守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

今日は焦った 

IMG_3549.jpg
夕方 あの日以来 数日間鳴り響いた嫌なアラーム音
約30秒後にグラグラと揺れ始める 工具棚から数本のメガネが落ちましたが
幸いにもリフトアップしていた3台の車は無事
修理のためサスペンションメンバーとドッグボーンマウントを外してあったニュービートル
エンジングラグラ揺れてましたので 手で押さえてました

国営放送のニュースでは実に危機感ある避難の呼びかけ 
宮城県塩釜なんちゃらかんちゃらと言ってるの聞く度に
クルマトイキルのeizouさんところは大丈夫か?と
連絡したかったがグッっと我慢 今はそれどころじゃないだろうと・・・・・
更新されたブログを見て無事を確認 兎に角良かった 
でも体調が悪そう 大丈夫か? 
この時期なので焦る気持ちはわかるが無理はしないで欲しい

S様 キャンターダンプ 車検
IMG_3452.jpg
距離も乗られているので車検までの間に点検修理をしています
ですので今回はエンジン消耗品などをメインに交換 仕事柄エアークリーナーは清掃じゃ無理
IMG_3457.jpg IMG_3458.jpg

F様 30プリウス 車検
IMG_3467.jpg
走行は極めて少ないのですが一通り点検整備させていただいて
今回は純正HDDナビゲーションシステムが付いていましたのでシステムのテストをしてみました
MOSTやLAN USBで接続されているもののダイアグ確認等が出来ます
もっといろいろ試したいことがあったのですが時間の都合もありますし
危なそうな項目もあったので取り返しが付かなくなるといけませんのでこの辺で・・・         
IMG_3509.jpg IMG_3510.jpg

T様 200ハイエース オイル交換
モデリスタのリップスポイラーの価格がお高いので傷つけて弁償なんて洒落になりませんので要注意
IMG_3470.jpg
来店される度に室内 外装に変化があります どんどん豪華になってる
IMG_3471.jpg IMG_3472.jpg

ご近所の奥さんT様 MH21S ワゴンR
IMG_3463.jpg 
ちょっとした用件でいらしたのですが ふとオイル交換時期のラベルを見たら
交換距離を5,000Km以上超えてます イカンですよ 奥さん 
IMG_3464.jpg IMG_3465.jpg

「夜に帰ってきたら連絡するから今日中に納車してね~」と言っていたお客様
PM8:30に連絡しましたが連絡取れません PM10:00までお待ちしてましたが
連絡いただけませんでしたので閉店します 
電話一本欲しかったな~ ずっと待ってたんですよ~(泣)

◎今日の俺
 久々に夜の更新
 鍛冶屋の社長 紹介ありがとうございました 本日営業担当のOさん来てくれました!







 


コメント

長妻さんの手にオイルをつけたら汚れちゃうよー

  • 2012/12/08(土) 12:32:31 |
  • URL |
  • 酒豪ターボ #-
  • [ 編集 ]

酒豪ターボ様

俺の全身からみなぎる濃い油の方が強いので
エンジンオイルは弾けちゃうので汚れませんよ(爆)

  • 2012/12/08(土) 13:03:27 |
  • URL |
  • nagatsuma #-
  • [ 編集 ]

長妻様、リンク有難うございます。一度お電話でも・・・誰かに連絡先を聞いてもいいですか?

山輪舎様

こちらこそリンク有難うございます
電話いつでもOKですよ~
寂しがりやなので待ってまーす(笑)

  • 2012/12/09(日) 12:26:56 |
  • URL |
  • nagatsuma #-
  • [ 編集 ]

長妻さん、ご心配おかけしました~(色々)

地震だ津波だってのは防ぎようが無いだけに怖いね。
忘れていないと仕事が手に付かないが、意識していると動けない。
どうしたもんか(汗)

そっちでも近い震源で起きる地震も増えてるから、
本当に用心して。

  • 2012/12/10(月) 19:41:17 |
  • URL |
  • eizou1972 #-
  • [ 編集 ]

eizou1972様

いえいえ でも無事で良かった
今はその一言

天災には逆らえないですが
日ごろの用心だけは心がけるようにします

忙しい年末お互い体に気遣い頑張りましょ!

  • 2012/12/11(火) 08:17:08 |
  • URL |
  • nagatsuma #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/118-abaff398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad