守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

明日から連休なんすよね

この前休んでたと思ったらまた明日から連休っすね

嬉しいやら悲しいやら・・・ここは素直に嬉しいとしときますかぁ


現場は部品入らずで悲しい状況なんすけどね
そこはキッパリ諦めましょう






JB23W エンジン出力不足
ドッドッドッっていかにも不調な音させてご入庫 1気筒死んでます
排気ガスもとっても嫌なおいにーっすよ
DSCF5521_20160109075132c49.jpg


中古で買われたそうですが現状販売 今更ジロー的な感じでノンクレーム残念賞



この感じはアレだべって開けてみたらば
DSCF5522.jpg

1個だけイグニッションコイルが新品
なんでわかるかは最近の形状の違う対策コイル?になってるから サプレッサーも丈夫な感じになってるしね
ってことで以前は1番シリンダーのコイルがダメだったんだっぺな
と 当たり前の事書いてみる





ほんじゃ入替えで確認しちゃうべ 使用するは新品コイルがいいべ ちょっくら失礼なんですが
DSCF5523.jpg

あらららら 折角の新品コイルが・・・・・





まあ入替えで2番シリンダーのコイル不良は明確になったんすがコイルとプラグだけってわけにいかないわな
DSCF5525.jpg




パキパキ パッキンのせいでプラグホール内でプラグが溺れかかってますよ ブクブクブク
DSCF5526.jpg




折角なんでクリーニング 洗濯屋けんちゃんですがアッチじゃないよ
DSCF5528.jpg





オイルフィラキャップのパッキンは供給無しなんでキャップごと
とっても重い動きをしてるPCVもパッキンとセット交換
DSCF5534.jpg
DSCF5533.jpg






なんか途中からオイル漏れのほうがメインになった感じっすけど
事の発端はエンジン不調なわけで
DSCF5537.jpg
DSCF5531.jpg

これでよしっ




オイルフィラキャップが古いままですけど?

安心してください 交換してありますから






まあ そんなんで土曜日で明日から連休なわけで車は捌けないわけでどーすっぺ

皆様素敵な連休をお過ごしください










コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/01/10(日) 16:46:00 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

洗濯屋ケンちゃんって・・・・・なつかしい・・・・(爆) 40代以上の男にしか分かりませんね(爆)

  • 2016/01/12(火) 09:29:48 |
  • URL |
  • KAZE #-
  • [ 編集 ]

KAZE様

なにもかもが青春でした(笑)

でもふと思う
あの出演者の方々は今何してんだろうと
もし会うことがあったら
「お世話になりましたーっ!」って元気にお礼しようかと(爆)

  • 2016/01/12(火) 20:45:53 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1176-bf34455e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad