守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

バッテリーや電池の交換はお早めに

昨日は正月休みの時と打って変わったような寒さでしたね

2016 やっぱ寒いの嫌いーって痛感した次第です


そーいや NEW YEAR 2016は申年ですが僕申年生まれなんすよね
だもんで今年は僕の年って完全自己中な解釈でいこうかと思います
でも多分 明後日くらいには忘れてます








昨年暮れから正月にかけてバッテリーやスマートキーの電池交換が多かったっす
飛び込みのお客様を含めて

スマートキーに関しては最近じゃメーターに警告なんぞ出るものもありますんで出たらすぐに交換してください
じゃないと時と場合によっては自動車屋に迷惑掛かります

休みの日にジャンジャンバリバリ電話鳴らされて対応すれば
ずいぶん前から点いてたんだよね~ 某量販店で電池交換してもらったんだけど警告消えないんだよね~
なんて言われると
じゃあ なんで今なんすか?(イラッ)としますんで

まあ 僕のような心狭い自動車屋ばかりじゃないでしょうが・・・・





車種によっては予備キーまで持て来てもらわないと警告消去できないものもあるんすわ
なんて偉そうに書いてますが勉強不足なもんで最近知ったんすけどね・・・
DSCF5558_201601070740477f4.jpg
DSCF5556.jpg


写真はまた別の物ですけどね
(このお客様は点灯後直ぐに持ってきてくださいました)


便利な反面 面倒になってきましたな~
ボタン押して反応しなくていいのは北の実験ボタンだけでいいよ 
あんなおっかねーのホントやめてほしい









正月明けなんでスロースタートと行きたかったんすがそーでもない雰囲気
まあ いい塩梅にやってくべか




















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1174-4bf4a403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad