守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

忘年会は新年会に振替ってことでいかがでしょうか?

今週は新年迎えます まあ日本全体が ってか世界がそうなんでみな知ってるでしょうけど

んで例年ならその前に忘年会やるべーってことなんすが
どーにもダメっす 僕のせいです すいません
改めて新年会ってことでいーっすかね?






今年の年末は も?ゴタゴタだ いろいろと
例によってディーラーさんが対応できなくなってきてますんで泣きつかれます
ですがこっちもおいそれと引き受けるわけにいきませんので
「時間はこれだけしかないからその間に直らなかったら勘弁してください」の条件のもと引き受け
でもよく考えたら自分でハードル上げちゃってんっすかね?今後それもやめよう

クレーンが途中で動かなくなっちまったようで
現場に着いた時にはミニユンボが宙づり
景品ゲット!目前のUFOキャッチャーじゃない
DSCF5540_20151228082007ea8.jpg

そもそもクレーン専門ってわけじゃねーんすけど
原因分かってゴニョゴニョ



コッチも危ない
DSCF5539_201512280820081d2.jpg

コッチもゴニョゴニョ とりあえず手持ちの道具と部材で応急の修理 来年きちんと直しましょう





こちらは別の作業の序に診といてってFD2のタイプR
クラッチ踏むとギギィーっとな
遠路広島へ帰省するのに確かにちょっとうざいかも

清掃給油でいけんじゃね?って予想ははずれ~
だから昨日の有馬記念もはずれました ってか競馬やらないけど勢いで書いてみた
DSCF5541.jpg




ペダル側についてるリターンスプリングのアシストブッシュが割れちゃってます
ちなみに今時期の整備士の手の甲パッックリ割れてます
DSCF5544.jpg




今となっては部品の入荷は無理
こんな部品はストックねーし さてどーすっか

工場ウロウロ ストック部品見てこれで対処
DSCF5546.jpg




ドアロックのリンクによく使うアレ ペダルに付けられないならスプリングに付けちゃえば?な逆転の発想的な
かえしもあってピッタリフィット これはシビックだけどねーといらぬことまで書いてみる
DSCF5547_20151228083340dce.jpg




これでOK だいぶ良くなりましたがこれも来年正規の部品付けましょ
DSCF5548_20151228083341e28.jpg

あっ 前の写真で赤かった部品が白くなってるのは一度失敗したから プププ





ということで陸事の業務は本年度は本日最終
現在1台T村工場長が行ってくれてますがもう1台は部品待ちの未だリフトの上
間に合うのでしょうか?


ではまた来年 ウソぴょ~ん
 


コメント

良いよー

  • 2015/12/28(月) 16:49:19 |
  • URL |
  • 酒豪ターボ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/12/28(月) 22:23:03 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

酒豪ターボ様

あざーすっ!
ってか師匠 C.K先生 ゴーダ先生 ホント すんませんっ!!

  • 2015/12/29(火) 07:40:41 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます様

お疲れ様です
そーだったみたいっすよ~

  • 2015/12/29(火) 07:42:59 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です!
また、落ち着いたら皆さんで集まりましょう。
せんせー、寒いんで体調崩さないようにしてくださいね。

  • 2015/12/29(火) 09:52:48 |
  • URL |
  • ag959ゴーダ #-
  • [ 編集 ]

ag959ゴーダ様

ありがとうございます
ゴーダ先生 すいません(汗)
新年会ってことで勘弁してください

ってか手伝い来てくれるんじゃねーの?(笑)

  • 2015/12/30(水) 09:27:40 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1167-f3176582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad