守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

ワゴンRだらけじゃ

まあ なんだ あれだ 土曜日だ



残すは来週か ってか早く新年来てほしい 気力体力持つかわからん

そもそも僕はずーっと前から言ってるけど
正月っつったって日付が変わるだけじゃん
そりゃリセットって意味もあるかもしれんが来週が元旦を迎えて再来週はフツーに仕事してるじゃん

だからなにもそんなに慌てなくても1年かけてじっくりやるべきことやればいいんじゃねーの? と 


あー この意見に物申すとかやめてくださいね
毎日気を張りつめてこの年末ドッタバッタしてますんでせめてこのひと時だけでも正直な気持ち書かせてください
それじゃなくても ムキィーッ!ってなってること多いっすから






MH21Sが立て続けに入庫
まずは車検なんすがそうそう序に診といてって
ブロワーファンが回らないんだって 序にって・・・・車検だけにしてほしいこの時期
でもブロワファンが回らなくヒーターが効かないのは辛いでしょうしねー

ファンでもぶっ壊れたんだべ 
ブロワーファンに直電しましょう プルルルルル ガチャッ もしもしぃ~ だぁ~れ~?
じゃなく直接電気入れましょう ヒュルルルルルル~ チッ 回りやがった


電源来ねーのか?
DSCF5407_201512260738325c7.jpg

来てるしぃー 


レジスタ?
DSCF5396_20151226074345fcc.jpg

悪くねーし



んじゃ もうここだっぺ 電位差どーなのよ 
DSCF5408_20151226074103f8a.jpg

へっ? あっ そう


ちょいと診ちまおうかと思いましたがここで回路図見る 
ちっ これだっぺよ
DSCF5406_20151226074618a25.jpg

全てのリレーがこの品番に変更になってる
ってことはこのリレー使ってる部分に同じような故障が現れる可能性大っすか 嫌な感じ







もう1台は業者さんから依頼
1週間に何度かエンジン掛からなくなるそうですが何回かクランキングしてると掛かるらしい
でもそこは自動車屋あるある
預かってる間掛からなくなることはなくプラグ等の消耗品の交換などして納車しようと思ったら掛からなくなったそうです

ほんだらそのまま何もせずに持ってきて~って言って持ってきてもらいましたが
一発始動で残念賞 
そーなると自動車屋あるある再発されてもしゃーないんでいろいろと仕掛けといて普段の足として使用しよう!なんつって

いやいや 闇雲に乗っててもしゃーないし 少なくとも点火系か燃料系か絞らないとね








燃料タンクがベッコリ逝ったのはじんわり燃料滲んできてるんでおっかねーから応急処置で車検見積り
DSCF5463_201512260814121d0.jpg

こんなの塗り塗り あら不思議 止まりましたね あくまで応急ですけど

見積り完成 タンクは中古で行きますか?







車検やらないそうです・・・・・・・・はは はははは・・・・・・・・・







さて 気を取り直して昨日入庫の車検2台やりますか
つーか予定外なんすけど終わるかどーかわかりません 僕のせいじゃありませんからね




◎ここでのお礼で申し訳ありませんが◎
お客様 仲間の皆様からいろいろといただきものありがとうございます
また いろいろと心配されてくださった皆様 ご心配お掛けしております
なんとかやってます 

ありがとうございます!


















コメント

とにかくとにかくとにかくお疲れさまです。

自分の子供と嫁と父親の次に、長妻さんの健康を心配しております。
正月はまったく動かずにチャック様とお昼ねされる日を設けることを提案します。ラストスパート&よい御年を。

  • 2015/12/26(土) 09:02:17 |
  • URL |
  • polo3337 #-
  • [ 編集 ]

polo3337様

ありがとうございます
健康だけが取り柄の男ですんでなんとかなると思ってます
正月は正月でなにかと・・・でも少しは休みたいですね

  • 2015/12/29(火) 07:38:17 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1166-852e0ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad