fc2ブログ

守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

タイヤ関連作業が多い日でした

とうとうニッサンの名車「ブルーバード」の名が消えてしまいました
510 910 マキシマV6ターボなどを整備した記憶があります 
「サニー」も無くなってしまいましたが 名車の名前が無くなってしまうのは寂しい
将来「スカイライン」や「フェアレディZ」の名前も無くなっちゃったりして?
そんなことはしないですよね?

そんなブルーバード 中古車を納車させていただきました
平成16年 ブルーバードシルフィ 
IMG_3455.jpg
N様 いつもありがとうございます 小傷を気にされないということでしたので
ボディ加修無しでご予算よりだいぶ安く仕上がりました
車検整備はバッチリです まだまだ十分に乗れますのでご安心ください

今年は例年より寒くなるとの予報が伝えられました
本日もスタッドレスの問い合わせが数件 注文は3件
そろそろ入荷に時間が掛かるようになってきました ホイールは在庫は十分ですが
スタッドレスタイヤはサイズによってはメーカーが限られてくる場合が御座います

ご予約頂いていたアルファード BS REVO2&アルミホイールセット
IMG_3466.jpg

4t パッカー車 ノーマルタイヤ交換 この時期のタイヤ発注は念を押して「ノーマル」と言わないと 
スタッドレスタイヤが来ちゃいますので要注意 チェンジャーでの交換ですが重い・・・
IMG_3469.jpg
IMG_3491.jpg
4tチューブレスはリバースホイール
IMG_3490.jpg IMG_3493.jpg

出張修理が多い日でした 
内守谷工業団地近くのM様タイヤトラブル         こちらもタイヤトラブルM様フォークリフト
IMG_3482.jpg IMG_3483.jpg

タイヤ屋さんのような一日でした 
自動車屋さんは夜からの作業でした ん~終わらない 
お陰様で車検 点検 一般修理とよりどりみどりです 年内のご予約はお早めにお願いいたします



              



 
スポンサーサイト



コメント

Swiftの点検日程

長妻さん!こんにちは!
先日 電話を入れた件で 自分の休みの日を
メールしましたので よろしくお願いします。


Swift乗ってる (A)です~

  • 2012/12/06(木) 12:57:30 |
  • URL |
  • (A) #-
  • [ 編集 ]

こっちでは「夏タイヤね」といいます(本当)
「ノーマル」っていうと
「ライン装着ブランドですか!?とれるかなあ・・・?」となるでしょう

  • 2012/12/06(木) 13:59:36 |
  • URL |
  • トッカリモータース #-
  • [ 編集 ]

(A)様

ビックリした!
先日の件 遅ればせながら本日メールいたしました
(A)様のご都合で連絡ください
予定は仮に入れておきます

  • 2012/12/06(木) 20:37:22 |
  • URL |
  • nagatsuma #-
  • [ 編集 ]

トッカリモータース様

こっちも普段「夏タイヤ」とも言います
ただ担当者によって「ノーマル」と「夏タイヤ」と使い分けてます
ライン装着タイヤは単価が高いのでよほどでない限り取りませんね

  • 2012/12/06(木) 20:42:54 |
  • URL |
  • nagatsuma #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です!
何故かタイヤの作業多い日ってありますよね!
225/80R17,5重いですね、1台やったらお腹いっぱいだ~

二日経ちましたが
今のところエア漏れは無いようです。
ご指摘の一週間、しばらくは注視しましょう。

  • 2012/12/07(金) 08:08:29 |
  • URL |
  • M #-
  • [ 編集 ]

gallop様

本当ですよね
これから年末にかけて8台分 計48本やります(汗) 腰を痛めないようにやらないといけませんね
それにしてもあのチェンジャーいいな~

  • 2012/12/07(金) 12:28:48 |
  • URL |
  • nagatsuma #-
  • [ 編集 ]

M様

お世話になります
取敢えずよかったです
今後の経過を宜しくお願いします
怪しいようでしたら何時でも連絡ください!

  • 2012/12/07(金) 12:31:45 |
  • URL |
  • nagatsuma #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/116-f64fc13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)