守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

3速発進じゃそーなるべ

朝も昼も夜もあったもんじゃねーっす

気合いで乗り切ります


いろいろと案件ご依頼いただいてお待ちいただいてもらっているお客様
大変申し訳ありませんが来年の作業になりそうです 申し訳ありません

仮にお預かりしても手が出せません 
どーしてもと言われましても恐らくクオリティが下がるだけですので
こんな僕でもそこはなんとしても避けたいところですのでご了承いただければと思います





VCV11 ウィンダム 
Are you WINDOM?ってCMだったような気がする車 
Yes TAKASU CLINIC!って答えようか? 意味不明
DSCF5353_20151217084950abc.jpg


お客様の紹介で診てやってくれねーか?ってんで受け入れ
なんでもエンジン出力不足の訴えらしいんですがどこぞで診てもらったら
わかんねーからトヨタ持ってけば?ってあっさり言われたそうです なんだかなー




問診と試運転でエンジン出力不足じゃないのは一目瞭然

あっ 僕が凄いでしょ自慢じゃないすよ
DSCF5362.jpg

だってメーター内でATのO/D OFF点滅してるんだもの
だから僕がゴイスーじゃなくてコンピューターがゴイスーなんっすよ も~ お・り・こ・う・さ・ん♪
 
その時点でAT異常でフェイルセーフ入るのは大体雰囲気でわかるじゃねーっすか
3速固定で発進時がおかしいから出力不足に感じたんだべみたいな
実際 エンジン出力は試運転で問題なかったしね
その間O/D OFFランプ点滅 3速発進っすよ 


そーいうことけ! お客さんも納得


ほんだら納得したなら走るからいーべ ってことで終了です
年末で忙しいしね!













そーはいかねーっすね 



次回 ATの警告灯はなぜ点滅するのか そっちこっち弄ってみよう!です




ええ ただ単に時間ないんで手抜きなんです


じゃっ!











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1159-27be4947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad