守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

イケるか?

みんな やってるかっ!?


って聞いてますが実は自分自身に言い聞かせてます

やってる やってるーっ!

今日もはりきっていくかね







トヨタのこの車
DSCF5426_20151215080417eff.jpg

リヤセクションがちょっとお疲れちゃんです
車齢と走行距離から全体的にブッシュ等お疲れ気味なところは否めないんすが
前回の点検にて特に酷いところがありまして今回お預かり





万年お疲れ顔の僕ですがこの車のお疲れポイントはリヤナックルのこんなとこ
DSCF5352.jpg

さ~て来週のサザエさんはと聞くとサザエさん症候群に見舞われる方もいらっしゃるようですが
全くそれとは関係なく
さ~て作業はじめっぺって体に鞭打って動きます   あっ そっちの気はありません



ですがこの部分のピロブッシュ 部品単体で供給ないらしく
ナックルごと買ってね!って無駄に元気なムカツク返答 まあしゃーねーか
でもそーなるとおのずとハブベアリングとか諸々も必要になるじゃねーっすか

部品代金だけでも結構なお値段しますしリヤナックルの左右交換となるとそれなりに手間もかかるわけでして
いろいろと調べてみますと
これ いけるんじゃね?ってものが見つかりちょっと希望の光
決して面倒でやりたくねーとかそーいうわけじゃないんですよ 奥さん


知ってる方は知ってるんでしょうが無知でうぶな僕は初めて知りました
うぶは余計ですか?

調べてみるもんですね これがうまくいけばかなりリーズナブルに修理できます
 
ただ それが使えるかどうかが心配なんすけど・・・








続きはまた 
毎度毎度で時間がないもんで
ほんだら さようなら~

 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/12/15(火) 14:12:45 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1157-fa71139c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad