守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

紛らわしい車

衆院選が公示されましたが一体どうなんすかね
正直あまり興味がありませんし どちらかとゆうともううんざり感で一杯です
もうちょっと関心が持てるような国政にしてもらいたいとは思ってるんですが・・・

そんな衆院選公示と共に市内も賑やかに放送宣伝カーが走り始めました
昨日はウグイス譲の声をBGMに仕事です

MH23S ワゴンRスティングレー
エンジンオイル&オイルフィルター交換
IMG_3420.jpg IMG_3421.jpg
オイル交換時にフロントタイヤの片減りが気になりました
ローテーションでまだ行ける範囲です お客様に了承をもらいローテーション
オイル交換などでの入庫の際 気になったところはいろいろ提案するようにしてます
IMG_3423.jpg

大工の親方よりフォークリフトの修理依頼
予定は一杯ですが合間を見て出張状況確認 バッテリー不良でした
IMG_3451.jpg
寒くなって一気に消耗したようです

CU2W エアトレック 車検
IMG_3453.jpg
今回はバルブカバーパッキンからのオイル滲みが目立ってきました
バルブカバーのパッキン交換しましょう ヘッドはとてもきれいです
IMG_3454.jpg IMG_3456.jpg
その他 各部点検 消耗品を交換
IMG_3462.jpg IMG_3461.jpg

入庫点検時の電気廻り点検で気になったのがココ
IMG_3473.jpg
写真では見づらいですがカット無しのテールレンズなので中のバルブが良く見えます
最外側のバルブがダブルのウェッジ球なのですがテールのみしか点灯しません 左右とも
IMG_3474.jpg IMG_3475.jpg
やはりバルブはダブル球 ソケット裏もハーネスは3本
電源が来てません 電源を追ってきました 内張りまで外して
ソケット側からハーネスを追っていったのですが途中で切れてました
が もう片方の切れたハーネスが見当たりません ?????
おかしいと思い配線図確認 この車ココにそもそも電源持ってきてませんでした
はぁ~ 全く紛らわしい作りにしてくれたもんだ
まあ内側はブレーキで点灯するから保安基準上問題ないからいいのか

気を取り直して予備検査 光軸調整中 左右調整のアジャスターが無く悩みます
テールの件もあったので光軸調整マニュアルみて見たらこの車左右調整ありません
事故でもやったら大変ですな

今日は昨日よりグッと気温が下がるそうです
皆さん 風邪などひかぬようがんばりましょう!   







スポンサーサイト

コメント

このどうしよ-もない国政。
選挙制度、総理大臣・選出制度自体を変えないとダメですね。ほんと、金の欲しい政治家ばかりでウンザリです。
寒くなってきました。どうぞ、ご自愛ください。

  • 2012/12/05(水) 09:05:37 |
  • URL |
  • 偏屈なオペル野郎 #GCA3nAmE
  • [ 編集 ]

偏屈なオペル野郎様

本当に国民が関心を持てるようにしてもらいたいです
今年は寒さが厳しくなるようですね
お互い体には気を付けましょう

  • 2012/12/05(水) 12:37:19 |
  • URL |
  • nagatsuma #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/115-d69c06a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad