守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

そんなもんさ

昨夜は残業中に工場前で怒声が聞こえてきたんすがこちとらそれどこじゃなかったんでよくわかりませんが
なんか事件が起きたようです
赤色灯の点いた車がたくさんでまさに警察24時状態 
なんか悪いことしたんでしょうね




えー 最近ついてません
 
車検がそれなりにあるもんですからそれらが優先になってしまってるんですが
タントはフォグランプが点灯しません バルブじゃないようでどーやらレバースイッチ一体型のスイッチ
DSCF5197.jpg

分解できるとこまで分解してみましたら接点のとこで配線切れ こんなとこ切れんの? 
ニョロニョロ出てきましたがさてこれどーやってバラして直すべ?
DSCF5200.jpg

いろいろ試して結局バレない これ以上は破壊しちまう
でも車検は行きてーな ってことで
DSCF5215.jpg

見苦しいですが純正風にして要件クリア まあ純正スイッチに交換するんですけどね


んでそれが終わったんで予備テスターで光軸確認してたら今度はHIDが不定期な点滅し始まっちゃった
DSCF5218_201512020747099f1.jpg

あーあ 在庫ねーし





気を取り直して今度はマーク2
右のヘッドライト内部がビジョビジョ 
DSCF5223.jpg
DSCF5224_2015120207564419d.jpg

ここまでビジョビジョだと乾かしてどーのこーのより中古部品で交換の方が確実


純正新品は鼻血出そうな金額ですが随分と販売台数が多かった車だったから安価で良質な中古部品が結構ある
早速来たんで取付 HID ハイビームのハロゲンバルブもしっかりしてそうなんでそのままポン付け
点灯でよしよし んじゃこれなら車検行けるべ~ってそれが良くなかった


数分後 

パンッ! 

夜中の工場に鳴り響く 発砲音にも似た音
一瞬何が起こったかわかりませんでした なんだなんだ?カチコミか!?
僕はそーいった団体に所属はしておりませんが・・・


見たら今交換したばかりのヘッドライトの中でハイビーム用のハロゲンバルブが爆発してました
ライトの中はガラスの破片だらけ でもってリフレクターは傷だらけ・・・・・

もう写真撮る気力もなく 夜な夜な再度ヘッドライトを外してました ち~ん 合掌






そんなこんなを繰り返しとります うだつが上がらない自動車屋です

でもめげずに今日も頑張りますです

ミポリンの曲「ツイてるね ノッてるね」でも工場に流してみっか

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1143-4ecd6542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad