守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

しっかり整備されてるからまだまだ乗れるから錆も対処しとこうよ

とうとう12月がやってきました
おっかなくて夜も眠れません でも昼飯食った後は眠れます
序に事務処理してると無意識のうちに寝てるときありますけどね

泣いても笑っても今年もあと1か月 ど~んといきませう




H42A トッポBJ 
今まで某ディーラーで車検整備されてました
内容はしっかりと整備されてるようでしたが下から覗いたインマニ
DSCF5191.jpg

錆だらけのローラ いやトッポ とっても嫌な感じ
なんかインマニに伝ってきて錆びた模様 
ここだけ錆転換剤塗ってシルバーで塗装は当たり前なんすがこの伝ってくるものを元から断たなきゃダメじゃね?





原因はカウルトップパネル下の受けのシーリング不良 スポンジシーリングみたいだけどボロボロ
なので外して再シーリング
DSCF5141_20151201072829595.jpg

これでインマニに雨水が伝わることはないでしょう





もう一点 フロントストラットのアッパーマウント部
この車でよくみる状態 ボンネット開けた瞬間 二分でご飯が出てくるわけじゃなく
雨水が溜って錆だらけになったアッパーマウントが瞬間に目に入る これまたドイヒー
DSCF5193.jpg

写真は磨いてモリブデン塗った状態ですけどね



でもまた溜っちゃうんすよねココ
キャップないんだっけ?って問い合わせにこのグレードに設定はないそうで
ならば違うグレードの部品取り寄せて
DSCF5194_2015120107321018d.jpg

こーすりゃいいじゃん



別に揚げ足を取るわけじゃないんだけど今までの整備履歴がしっかりしてる分ちょっと残念

わかってたと思うんだけどな~




そんなこんなで12月なんだな
行くぜ 突っ走るぜ 12月 やるどー やったるどー!




◎昨夜の緊急会合◎
 ゴーダ先生 師匠 お疲れ様でした
 師匠 いろいろとお世話になります よろしくお願いいたします
  




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/12/01(火) 12:21:09 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます様

12月だね~

  • 2015/12/02(水) 08:31:16 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1142-be028b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad