守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

雨の出張作業が入りましたので失礼します

なんなんすか昨日からの雨
今朝なんかめっさ寒いし ちょっと風なんかあるもんだから工場内に吹き込んできてるし


と朝から雨降りに幾分逆上してます 




JB23ジムニーは問題解決でしたがもう一つの問題があるようで序に診といてだそうです


「序に診といて」って日本語の解釈難しいもんで
軽く診といてって意味合いでおっしゃる方もいらっしゃいますが
異常や気になる箇所に関して軽く診とくってなかなか難しいもんで
どの程度の点検を求めてんのかわからんし そもそも点検といったって目視で異常がわかるものもあれば
ガッツリ診断しなきゃわからんもんもあるんでその辺は互いに意思の確認が必要っすね
時間をかけて点検していく以上 診断料ってのが発生するわけですから

今回は直す意思があるための「序に診といて」だそうです はい かしこまり



んで症状は4WDにならないそうです あら残念
このジムニー1型のようでトランスファーシフトで2WD⇔4WDの切り替え
フロントハブはエアーロッキングハブ なんちゃってロッキングハブって意味じゃありません
バキューム方式のロッキングハブって意味です 
んなの知ってるよって怒んないでね えへっ



んでもってって書こうと思ったら
緊急修理の依頼が入りましたので出動となりましたのでまた今度


そーいえば写真が1枚もないのでこれで
DSCF4900_20151126082800e1d.jpg

女房に抱っこされ変な恰好で寝てましたわ



雨の出張作業 嫌だな~




スポンサーサイト

コメント

めちゃくチャック可愛いぞ!!
夢の中でイヤミのしぇーをしているのかな?

  • 2015/11/26(木) 20:09:18 |
  • URL |
  • 偏屈なオペル野郎 #GCA3nAmE
  • [ 編集 ]

偏屈なオペル野郎様

毎日どんなに疲れていようとも彼にたくさんの癒しをもらっております
恐らく彼がいなかったら僕は相当やさぐれてると思います

  • 2015/11/27(金) 13:13:06 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1137-c3f51e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad