守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

久々に会った同級生はあの頃とあまり変わってなかった

今日は雨っすか 明日も傘マーク出てますね ケッ!

ここんとこ次から次へと入庫が多く また進捗の悪さも著しく困ったちゃん
困ったちゃん言っててもらちが明かないんで飯食う暇 寝る暇も惜しんでやってますけどね
な~んて 俺 一生懸命やってるぜ!アピールしてますが大したことやってません
ちっぽけな僕のやることなんでね あっ 図体はでかいですけどね

だが せめてもの救いと思って晴れてくれよ~ 頼むよ~





JB23W ジムニー 
夜間走行中に異音&チャージランプ点灯で助けてぇ~ってのは同級生のAちゃん
近所だったんでそのままピットイン

おぉ~っ ひっさしぶり 何年振りだ?
な会話しながらチャージランプ点灯確認 
ベルトでも切れたか?
エンジンルーム覗いてみたら あらら クーラントもジョボジョボ出てるし・・・
DSCF5010_20151125074742a65.jpg


そりゃチャージランプも点灯しますわな ベルト外れちゃってるし
そもそもの原因はウォーターポンプの異常からきたもの 
写真じゃわかりづらいですがプーリー隊列乱れてます しっかりせんかっ!


そー言ってみたところで直るわけもなく交換作業
DSCF5018.jpg


エンジンマウント外したりな作業なわけですが
随分とエンジンマウントブラケット頼りにされてんな~ 付随部品が結構付いてんのね
アクセスしにくいわ固いわなボルトたち マウントボルトはネジ山要修正 地味に大変だったり
DSCF5015.jpg


ようやく到達
DSCF5019_201511250800220cc.jpg



んで完成 ちょっと心配だったエンジンは大丈夫みたいでひと安心
DSCF5029_20151125081124898.jpg



さ~て納車するべと思ったが追加整備が入りましたんでまたお泊り決定賞 欽どんっ!




という同年代しかわからんこと書いて本日終了






コメント

壁ドン。

悪い子宇治市民。

  • 2015/11/25(水) 12:56:23 |
  • URL |
  • おおはらさんぜんえん #-
  • [ 編集 ]

おおはらさんぜんえん様

ウニドンっ カニドンっ テポドンっ! 

  • 2015/11/26(木) 08:35:48 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1136-e250cb5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad