守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

どーやら連休はないようです ですが受付等はしておりません ご遠慮ください

元横綱 北の湖理事長がお亡くなりになったそうですね

子供の頃 なんだっけかは忘れちゃいましたが北の湖関にお会いしたことがありまして
お相撲さん(力士)ってこんなにでっかいんだって思ったことを覚えています

改めて経歴などを知りましたが随分と凄い方だったんですね

知り合いでもなく子供の頃に一度会っただけですが それでも印象に残った方だったので
そういった方がお亡くなりになったというのは非常に寂しいです

ご冥福をお祈りいたします





GA4のキャパ 走行は約20万km
思い入れのある車両なんでしょうか?譲ってもらってこれから乗るそうです
んでもって整備依頼はタイミングベルトの交換等々で近所なので引取りに行ってきたんす

したらば工場に着くなりなんかボンネット付近から湯気出てんすよ 嫌な予感・・・・


あぁ・・・
DSCF4478.jpg
DSCF4479.jpg

経年劣化ってやつですか
作業やる前に一つ追加発生しちゃいました

車齢が伸びてる車はこーいったの多いっすね
エンジンルーム開けてみたらヤバくね?みたいなラジエター 
お客様がその場にいれば見てもらうしそうじゃなければ電話やメールで連絡
じゃないと ね~




タイミングベルト交換は各シールとウォーターポンプも同時交換
バルブカバーのパッキンなんかもね
DSCF4480.jpg
DSCF4483.jpg



だけどこれで済まないのが残念な感じなんですが
ここまでやっといてまあいっかってわけにもいかんでしょ エンジンマウント
まあ 見積りの時点でわかってましたんで了承もらってますけどね
DSCF4481.jpg
DSCF4933_20151121080029a85.jpg



そんなこんなで今回 思わぬ追加が発生しましたがこれで必要最低限な部分はクリア
その他諸々あったんすが今後の課題ということで
頑張ってちょーだいね キャパ




ってことでなんすか3連休とかですか へぇ~

なんかレッカーで運ばれてくるってよ




では素敵な連休をお楽しみください









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1134-f8e4aeaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad