守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

リフォームつーかなんつーか

なんか昨日から頭痛が続いてます
あっ 昨日の記事のヘッドバットとかのせいじゃありません
頭痛にゃやっぱバファリンでしょうかね 気が向いたら飲んでみっか





昨日の続き
エルフWキャブ 車検と同時のご依頼
鳥居下のボードがガタガタしてっから大きめのワッシャーかまして留めといて!とは言われましたが・・・
DSCF4707_20151118065002a11.jpg

ボードがこんなんじゃワッシャーかましても無理っすわ ボードの上部5cmくらいが腐ってます
なもんでワッシャーかましてボルトを締めてもギュゥ~ッと食込んでくだけ
団鬼六ワールドならそれで良しなんでしょうがこの現実ではそれじゃ困る
できることならボード張替がいいんすが予算と時間の都合ってのがあるんでね




じっくり考えてる暇なんちゃありません
迷わず行けよ さすれば道は切り開かれる
ってことでちょっと強引ですが腐りの酷い部分を出来る限りカット ええ まんまですが切り開いてやりましたよ 
DSCF4708.jpg




切り口とボード全体にに防腐処理
そこに同じく防腐処理した部材をはめ込み 木材用のコーキング流し込む
DSCF4709.jpg




そしてこんなの切り出して皿ボルト用に加工 表裏サンドイッチ状態でがっちりマンデー
あの番組好きなんですけど放送は日曜日なのにがっちりマンデー
日曜に学んだことを月曜から実行してねって意味なんでしょうけどね
DSCF4725.jpg
DSCF4724.jpg





塗装してコーチング いやコーキング
素敵な女性でしたらコーチングいたします 
もれなく手取り足取り腰取りという三拍子そろったとても寒いオヤジギャグもついてきます
ですがなにをコーチングできるのかもわからないですしそんな機会も一切ないと思います
DSCF4745.jpg
DSCF4747.jpg


こんなんで多少やっつけ的ではあるんですが完了

でも次にやるときゃボード張替えましょう じっくり時間貰って
だって枠下のボルト腐ってるから簡単に外れないと思うしノンチルトなんでアクセスがむずい





あ~ 頭痛止まないかな~








コメント

知恵と工夫

働く車は究極まで修理入れないですし入れてもお金の面や作業時間から満足いく修理が不可能だと思いますがいつも素晴らしい技術で感心してます。
プロフェショナルですね。

  • 2015/11/18(水) 10:19:41 |
  • URL |
  • アメ車大好きなおっさん #-
  • [ 編集 ]

アメ車大好きなおっさん様

ありがとうございます

まだまだ修行の足りない僕ですがなんとかそれらに対応できるよう日々精進したいと思っております

な~んてカッコつけたこと書きましたが如何せん邪念の多い男でして・・・・(汗)

  • 2015/11/19(木) 07:16:34 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1131-bd6bd938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad