守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

確認はちゃんとしましょう

なんか九州方面で地震が起きたようですね
ニュースで津波がどーたらやってましたが皆さん大丈夫っすかね
昨夜もどこかで地震がどーたらやってたような
大丈夫っすか日本列島


そんな日本の真裏のブラジルでは世界ブラジリアン柔術大会が開催されてるかどうか知りませんが
F1GPが開催されてるのは知ってます
相変わらずメルセデスの2人が速いようですがインテルラゴスサーキットはスコールとかありますから
思わぬ番狂わせとかあるかもね
僕的には近年で言えば2008年のレースが印象深いかな
マッサのワールドチャンピオンがほぼ確定だったファイナルラップ ありゃ最初なにが起きたかわからんかったもんな





さて今週も土曜日を迎えました
あっという間の一週間っしたね ちょっと作業が遅れ気味 お待たせしてる皆さま申し訳ありません

NKRのエルフ ABS異常
正直これもかって感じ
ですが確認は必要
DSCF4938_201511140742365f8.jpg


結果 EHCU交換 あるある感が多いなこの年式のABSトラブル






んでもってGD1 フィットもあるあるトラブル
よくあるとはいえそこは特定させたい 
走行時のしゃくりというか息つきというか突然ドンッというダーティ・ハリー4みたいな
Sudden Impactってことで・・・(汗)

これでは全然判別できましぇん
DSCF4979_201511140758243b8.jpg


結果としてエキゾースト側のコイルなんですけどアイドリングでは全く問題ないし
走り出してもそうそう簡単に症状が出るわけでもないし
幸い同車種があるんでためしてがってん 手っ取り早い確認方法

あら不思議 直りますな
ってことで特定したコイルを分解
サプレッサ引っこ抜いてよーく目視
DSCF4961.jpg

これっすか んー わからんよ

でもこれはインテーク側も1本ダメだった
これは目視でもわかる
DSCF4959.jpg


ちょっと疑問に思うあの衝撃
謎のヒントはnaokiさんにいただきました 
これは自身で確認してみようと思います ありがとうございます





今週は女房の誕生日でした
DSCF5005.jpg

今年はアイスケーキでハッピー・バースデイ
ロウソクの数字は内緒ってことで(笑)



ですがとんでもないことが発覚したんですよ
いざ ケーキ食べようとしたら次女が「◯◯◯って誰?」って
一体なに言ってんだと思いましたがよーくみたらネームプレートの名前が間違ってる
ケーキ&ネームプレート頼んだのは僕 確認受け取りも僕

アルファベットなんでパッと見全然気づかない(現に次女以外誰も気付かなかったし)
でも確かに別人だ・・・・・・変な汗出た

なんでぇ~?


まさか違う女性の名前で頼んだの?誰 その女っ!
なんて楽しく祝うはずだった誕生日が修羅場と化しました(泣)

















まあ 修羅場ってのはフィクションですが
微妙な空気が流れたのは言うまでもないことでしょうか・・・・・

女房 本当にすまんっ 
でもアイス屋の店員が・・・店員が間違ったんだよ~
ただろくに確認もせず受け取ってしまった僕の完全なるミス
◯◯◯って名前でなんか頼んでないよ 本当だよ 嘘じゃないよ そんな名前知らないし 
それにみんなも気が付かなかったじゃん!  

以下無限ループ





覆水盆に返らず




ではみなさんも確認はしっかりしてくださいねー















スポンサーサイト

コメント

奥さんにばれちゃったね。

  • 2015/11/14(土) 08:50:21 |
  • URL |
  • C.K #-
  • [ 編集 ]

C.K様

も~ 勘弁してくださいよ~
誤解なんだってば~

  • 2015/11/15(日) 09:06:25 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

いゃあ、ナガツマンも隅に置けないなぁ(笑) その場の雰囲気(一瞬凍り付いた空気)が目に浮かびます。  オイラも独身時代、思いっきり電話でそのときの女性に名前を間違えた過去があります。(爆) そうそのときのやるせなさといったら・・・・。

  • 2015/11/15(日) 11:04:19 |
  • URL |
  • KAZE #-
  • [ 編集 ]

KAZE様

いや あの その・・・
これがマジだったらネタにできませんてば(汗)

しっかし あのアイス屋のねーちゃんにはやられましたわ・・・

  • 2015/11/15(日) 19:22:06 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1128-1a3a2c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad