守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

非常に寒い 明日は雨だって言うし一層寒くなるのか?

えー  また朝がやってきましたね おはようございます
 
昨夜は組合の会合がありましてタイムロス
終了後の会食には参加せず戻って作業 モチベーション上げるの大変でしたわ


やってるうちにモシベーションが上がって来て変にアドレナリンが出てきたようで
「こいつ 動くぞ」って僕の脳が体の各神経に指令を出してました

ですがそーなると今朝は非常にツライわけでして眠気覚ましにコーヒーがぶ飲み
カフェインパワーに頼りますか





当店初めて車検入庫のRB1 オデッセイ
なんかいろいろとありました 疲労困憊なゴム部品やプラスチック部品の交換とかね 

タイロッドエンドブーツは残念賞
DSCF4802_20151113073609c50.jpg

なもんで交換
DSCF4886_20151113073613e71.jpg






ロアボールジョイントブーツもこんな状態 これからの季節の唇みたいだね
DSCF4809.jpg

リップクリーム塗ったところで治癒するわけじゃねーから交換しとくのがお得
切れてガタガタになってからじゃえらい出費になります
にしてもちょっとはみ出してるねリップクリームグリス 
きれいに拭いときましょうね すいません
DSCF4885.jpg






エンジンマウント よーくみてみりゃ仏血義理
行こうぜ あのスピードの向こうへってわけじゃない
DSCF4806_20151113080352446.jpg

なんとか知恵の輪しながら取り外したマウント
新品と比べりゃ一目瞭然
あのスピードの向こうに行ったわけじゃなく 逝っったんだ
DSCF4871.jpg






ワイパーラバーの長さ合ってない
DSCF4847_20151113085047017.jpg

これが正解 長けりゃいいってもんでもない
DSCF4848.jpg







フロントグリルのプラスチッククリップは硬化破損したんでしょう 1個もなくパッカパカのヘラヘラ顔
DSCF4849.jpg

やっぱ顔ですからビシッっとしときましょうよ
DSCF4850_20151113082422872.jpg






ナンバー灯の電球切れてました
このタイプのナンバー灯外すの苦手 
スライドさせて 

させて 

ぬっぅぅぅぅぅ スライドしねーよ!

しゃーないんで内張り外し
そりゃ取れんわな 以前の作業で割っちまったんでしょうな 
百歩譲ってブチルはしょうがないにしてもコーキング&接着剤はねーべ 
DSCF4863.jpg






ここも最近じゃプラスチックばっか
オメメも曇り取らなきゃなにかと面倒
DSCF4865.jpg




そんなこんなな作業内容の一部でした

なんか今日はさみーねー

あっ 13日の金曜日だ ジェイソ~ン 厚切りの方じゃなくてね




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1127-7d8423cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad