守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

ハロウィーンは終わりました

随分と清々しい天気ですね
例えるなら そう 僕のようだとでも書いとくべ

どーですかとっても分かり易いでしょう





ガバッっと余計な口開いてます エルフパッカーのテールバケット
DSCF4768.jpg

僕的には時期的にハロウィーンだからそのままでいいんじゃね?って思いましたが
依頼主の同業の社長からすればそんなジョークが受け入れられる状況でもないみたい
これ以外にも直すとこあったし
ってことは僕もそんなジョーク言ってる場合じゃないんじゃね?

それにしても先日のハロウィーン
こんなに盛んでしたっけ?そもそも日本の祭りじゃないっすよね
経済効果としてはいいのかもしれんがもっとモラルを持って楽しんでもらいたいとオジサンは思うわけで



しっかし見事に割れてます
もう少し早めだったら処置も楽だったんでしょうけど
僕が管理してたら絶対にこんな状態になる前に処置してますって だって大変だもの 
まあ現実が目の前 ウダウダ言っててもしゃーない


鉄板当てて溶接するしかねーべってことで1枚物で加工した鉄板を溶接するのがベストでしょうが
そのサイズの鉄板用意してる時間と予算で部分的な穴埋めで決定



溶接前の下処理
DSCF4770.jpg

この後 内に折れ曲がった鉄板の引出しに難儀
酸素で炙ってスライディングハンマーでどっかんどっかん 
煙はモクモクに錆粉でもうクラクラ なにより火災がおっかねーから消火器3本傍に用意


ウネウネ波打った床に鉄板はまともにくっ付くわけもなく
DSCF4772.jpg

DSCF4773_20151104080449dda.jpg

素人ながらにワッシャ溶接して引っ張ってみたり押してみたりパンタグラフで力技やってみたり
本来ならボディ屋さんに依頼するのが一番なんですが
時間と予算 またクオリティの面でOKもらってるんでまあいいでしょ僕なりの作法で



んでなんとか形になりやした 水抜き穴をホールソーでグリグリ
そーいやブリグリは最近は活動してないんすかね?
いちいちどーでもいいこと書いてます
DSCF4775_20151104080945f1c.jpg


この時点で腰はバッキバキ 全身鉄粉だらけ 鉄分過剰摂取なようで呼吸するたび鉄臭い
もうお疲れちゃんモード





あっ お時間です 
続きはまた今度ってことで










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1119-8b7648f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad