守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

みてるかぁー?

知っての通りで月末の金曜日っすね
つーことは華金ですか 僕には魔の金曜日にしか思えません 略して魔金 ごきげんようっすか?


って相変わらずどーでもいいことの書き出しですけどしょうがない
だって 僕なんだもの・・・・ってみつを風に書いてみました




で本日は更新終了したいところですが
昨日 T様より「ウチの車はちゃんとやっとるのかね!?」と


ええ やってますよ やってますってば


ってことでご報告

雨降り後にスペアタイヤポケットに水が溜るJB1のライフ
前日雨が降るというこの上ないシュチュエーション ナイスですね~って村西口調



でもさ こーいう時って自動車屋あるあるで濡れてなかったりするんだよねー

なんて思いはいい方向に外れてくれましたよ
確かに湿ってます でも湿気程度なら湿気取りでも置いといて誤魔化すか ふひひひ
DSCF4846.jpg


あっ いけね 面倒なんで心の声が・・・



こーいうこと書くから ちゃんとやってんの?なんて言われんのか





わかりましたよー ってちょっとブレイクタイム
DSCF4840.jpg

T村工場長と季節外れの水遊び キャッキャッ騒いじゃったりして
相変わらずシャワーテスト時には季節感は全く感じさせない僕とT村工場長 ワシら陽気な自動車屋♪





ひと騒ぎした後の確認で場所は特定できました
DSCF4842_2015103007332996a.jpg

バックドア アウターハンドル部より水の侵入形跡あり
多少水が侵入しても戸袋の水抜き穴から逃げるようになってはいるもののこれじゃオーバーフロー
ドアロックアクチュエーターにまで水が掛かりそこからドアロックを介してスペアタイヤポケットに水が入る

どーですかこの推理 僕はホームズですか コロンボですか コナンですか 小五郎ですかー
推理じゃねーし 検証だし 誰がみてもわかるし

だけどこりゃ湿気取りじゃ無理だ ざ~んねん・・・・・チッ 
誰だ舌打ちしたの!


アウターハンドルのパッキン全くやる気を見せてません
DSCF4844.jpg

パッキンのみの設定はないんでアウターハンドルごとゴッソリ交換ですから 以上っ!
























ウソだよ~ん
古いパッキン剥がして防水テープ張り付けときます
本日テストします
ということで報告終了 ちゃんと書いたでしょ




では車検にGOですが1台は部品待ち
午後のラウンド ギリかな?




◎昨夜の俺
 毎年のことだが昨夜も娘たちから貰ったプレゼントに感動 
 記念日を重ねるごとに涙腺が弱くなってる俺
 ありがとな 2人とも!

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/11/01(日) 10:41:08 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1116-f85b3475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad