守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

どっかで見てたんすか?来店ドンピシャなタイミングなんですけど

バッキバキな腰になってます 変な体位姿勢で仕事してましたら

膝が笑うって表現あるじゃないっすか
その腰バージョンみたいな感じで仕事終わってからの歩き方が変です
そーいや腰が笑うって表現はあるんすかね

未だ日本語の奥深さに悩まされてる今日この頃です 純日本人なんすけど





GSR55W エスティマ ATFの交換依頼
DSCF4754.jpg

お客様中古車でこのエスティマにチェンジしたんでATFチェンジしたいとのこと
できることなら僕は人生チェンジしたいですが今となっては時すでに遅し

多くのメーカーがATFは無交換よ~ん ってことが多い昨今ですが
走行距離も伸びてきてる車が多くなった今日この頃 やった方がいいでしょ



早速作業でATオイルパン外し
DSCF4756.jpg

昭和の刑事ドラマに出てくる場末のスナックのママのマスカラのように盛られてます マグネットは鉄粉こんもり


抜いたATFは真っ黒じゃ
DSCF4762.jpg




オイルパン&マグネットを綺麗にしてオーバーフローチューブの増し締め 結構緩んでるよね
DSCF4760.jpg


ATストレーナーも勿論交換
DSCF4761.jpg

トヨタの箱が変わったんすかね
DSCF4758.jpg




バルブボディにはソレノイドがいっぱい付いとりやす 6速ATだそうで
見える範囲ですけど汚れ落としときます
DSCF4757_201510280807020dc.jpg


ATF注入 
そーいや傷害事件起こしたラブ注入芸人は今なにやってんだ?
DSCF4765.jpg

ドーレーンがない分だけこの作業を何度か繰り返し~の




所定の手順で
DSCF4763.jpg
DSCF4764.jpg

油温調整確認 油量調整でお終いマイマイ どんマイケルって言ってた芸人も消えたな




そんなこんなで水曜日ですが本日はブログが書き終わるころに整備相談行くからね~って連絡ありです




あっ 来た!

ってことでごきげんよう




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1114-7b9ce924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad