守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

さてF1アメリカGPはレースやるのでしょうか?

はい またまたやってきました月曜日

やっぱいくつになっても月曜日ってのはたりぃ~もんすね
しかも月末の週じゃねーっすか いろいろと憂鬱です


米国じゃF1GPが開催されてるようですが
ニュースでパトリシアの影響が大きそうだと聞いて戦争でもおっぱじまるんかい?って
完全にパトリオットと勘違いしてましたがどーやら観測史上最大級のハリケーンのようでした

いやいや ようでしたって他人事のように書いちゃいましたが
観測史上最大級って一体どんだけなんすか?早く過ぎ去ってくれればと思います
また被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます



んでF1アメリカGPですが
そんなんでフリー走行 予選とできずに先ほど予選を行なったらしいですが
状況的にはかなり危険な予選だったらしいじゃないっすか

興行収益とかあるでしょうけどチーム ドライバー 観客あってのF1GPですから
危険な状況で無理して開催はしてほしくないですね




昨日は思いもせぬ風に翻弄され急遽舞い込んだ仕事も途中で断念 日曜だし ヤメヤメってな
んで午後から遅めの昼食取りながら一杯引っかけちまったんすよ
まあ 車を運転するでもなく仕事をするでもなくなんで偶にはいっか! なんてね

したらば H君からマフラー溶接してくれねーっすか?って入電
俺飲んじゃったよ~ って返答に大丈夫っ!俺手伝いますから!って
大丈夫の根拠が全くわからなかったんすがやる羽目に・・・


居眠りこいて待ってたら約1時間後にH君来店
爆音たてて乗ってきた車は自分のではない まあ理由は聞いてたけど
DSCF4750_201510260744144da.jpg



結構な状況じゃねーか
DSCF4751_20151026074416de5.jpg

苦労の形跡マフラーパテを削ぎ落とし溶接部分に磨きをかけて



ほれ できたでよ 終了
DSCF4753.jpg



って書いてますが
実は一度溶接失敗 ってかパイプとサイレンサーの位置関係に失敗 後端のマフラーハンガーがずれてた

依頼&お手伝いのH君 やっぱ飲んでるやつに頼むんじゃなかったか・・・・みたいな

さすがにこれで我慢しろよとも言えず切断 再溶接となりこの写真
芋盛り溶接がグダグダ加減を物語ってますが機能的には問題ないってことで(恥)





そんな日曜日だったわけですわ

今朝は顔が痛いです なんでだろ?
答えは簡単 
昨日の作業時 溶接面被ってなかったから
飲んだらやるな やるなら飲むな 
だが既に飲んじゃってたしぃ~ でもやってくれって言うしぃ~ 被らないならやるな やるなら被れ ですかね

H君 オツカレサマンサ








コメント

休むって大事だと思います。

だるんだるんな宇治市民より。

  • 2015/10/26(月) 12:19:25 |
  • URL |
  • おおはらさんぜんえん #-
  • [ 編集 ]

溶接機の飲酒運転は下手するとクルマ燃やしますね♪
☆しらふでも内装焦がしたことあり

  • 2015/10/26(月) 14:10:37 |
  • URL |
  • トッカリモータース #-
  • [ 編集 ]

おおはらさんぜんえん様

そーだよね そーなんだよね
だから今度の日曜は休む予定です

  • 2015/10/27(火) 08:29:05 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

トッカリモータース様

確かに・・・

燃やさなくとも失敗するし・・・ってかしたし

僕も溶接機の飲酒運転じゃないときにフロアカーペット焦がしましたっ♪
なんで室内が煙ってるの?
なーんてね 
そりゃもう一人で胸騒ぎ後の大騒ぎでしたわ

  • 2015/10/27(火) 08:35:57 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1112-d7bf9084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad