守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

ちゃっちゃとは終わらんかった

どうやら本日も朝が来たようです
それはそれで非常に平和なことですからまあいいんすが
ダルイっす 眠いっす 疲れが抜けねーっす



グダグダと綴ってて時間無くなったY50の記事

簡単に外れるかと思ったラジエターにはエアコンコンデンサーがヨッコイショと腰かけてる 
しかもコンデンサー なんか歪んでる・・・
コンデンサーからシカゴの曲が流れてきました いやそこは素直になっててほしいんですけどね

コンデンサーからはガス漏れしてないんでなんとか大まかな修正しながらラジエター外すことに成功
パッカ~ンと割れてました ラジエタータンク
DSCF4668.jpg
DSCF4653_2015102407353893c.jpg

んでもって枯葉と共に昆虫標本数匹 テラフォーマーズか
害虫の方はいませんでしたが もしそれがいたら僕は平気なんすけどT村工場長は失神すると思います


距離も距離でしたんでラジエターホースとサーモスタットも交換
DSCF4655.jpg


アッパーホースのジョイントはこれ塗って仕上げてからが吉でしょ
DSCF4686_2015102407443198a.jpg



外しに難儀したラジエターはコンデンサーの足がラジエターにうまくガイドできないんでちょいと細工
DSCF4659.jpg
DSCF4660.jpg
DSCF4662.jpg
DSCF4663.jpg

穴を大きくすると塩梅悪そうなんでスムースインできるようにだけね オーライ♪ オ~ライ♪


ドッキング完了
DSCF4664.jpg



これで終了したいとこでしたが
インテークホースがこんな状況 これから先エンジン不調が目に見える
DSCF4702.jpg


んで交換の了承貰ったんすが部品はまるっっとで結構なお値段 
でも僕が設定とか製造してるわけじゃないんで・・・・と言い訳 なんかすいません・・・
DSCF4700.jpg



スタビライザーブラケットも非常によろしくない
DSCF4729.jpg
DSCF4731.jpg



以上でやっと完成
DSCF4677_20151024081419251.jpg

規定値で電動ファンも回り 異常な水温 吹き返しもなく安定してるようなので終了っす





さて土曜日です
明日は日曜日です だからどーした 
序に言えば明後日は月曜日だ そのままじゃねーか








コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/10/25(日) 08:24:50 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます様

了解しました
お気をつけていらしてください

  • 2015/10/26(月) 07:08:49 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

はじめまして
フーガってラジエター周辺弱いんですかね?
自分も修理で預かったフーガがアッパータンクのカシメからの漏れと、サーモスタットのパイプの腐食で漏れがありました。
あまりここが腐る車って見ないんですけどねぇ・・・。

  • 2015/10/26(月) 23:16:46 |
  • URL |
  • ドラやん #-
  • [ 編集 ]

ドラやん様

はじめまして
コメントありがとうございます

ラジエター周辺はどーなんすかね
フーガは初めてだったものですからよくわかりませんがいままでとは違ったコアサポート周辺の構造にしてあるようですね

それにしても水廻りは残念な感じでした
記事の写真の通りで電蝕が激しいです
材質の問題なんですかね
年数が経過すると要交換になってきますね

  • 2015/10/27(火) 09:20:23 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1111-0587e5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad