守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

ちょっとやっつけ気味かもしれんが予算上この方法だ

えー 昨夜は予想通りドラフトの電話は掛かってきませんでした

そもそもプロ野球志望届も出してないんで来るわけねーかって気が付いたのは夜の事です あーこりゃこりゃ


ですが夜に電話がありまして
「来月行くから宿と宴会場用意しとけっ 勿論 レッドカーペットに歓迎の看板もなっ!」って
命令が下されましたのでこれから準備に取り掛かろうと思います

まあ お気をつけてお越しくださいませ M様 H様





中古パーツでトラボルタでサタデーナイトフィバーなS321Gのアトレーワゴン
いや 中古パーツでトラブった縁石ヒットのS321G アトレーワゴンです 毎度毎度すいません

ホワイトベースはこんな感じですが
10005598p[1]

ホイールベースはこんな感じになってました
ヒットしてない左
DSCF4679.jpg

ヒットし&ランしてきた右 左右差で4cm強
DSCF4680.jpg


下から
DSCF4681.jpg


ロアアームはユリゲラーも真っ青なくらい曲がっちょります
DSCF4682.jpg


ストラット&ナックルもアウト
DSCF4685.jpg


どーしても予算に都合があるってんで中古パーツでなんとかするべってことでしたが先日の記事の通りでして
微妙に違う部品が届く 
形状は一緒なんで取り付けられることは取り付けられるんすけど
年式・グレードによって品番変更されてたりとかでドンピシャではないので却下
でもそのドンピシャな足廻り一式の中古パーツがヒットしない 足廻りはヒットしちゃったんだけどね~って ゴメンナサイ
冗談が通じる人だから書けます


なので仕方なく二種類の足廻りの中古を組合せの選択
DSCF4736.jpg


若干 口の開いたメンバーは曲がったアームのブッシュを抜いてそれ使って修正 
これしか方法がない 嫌なら交換しかねーど
DSCF4687.jpg
DSCF4689.jpg


どんどん組んで接地状態で増し締め
DSCF4735.jpg



再測定
DSCF4738.jpg
DSCF4737.jpg

よしよし いがっぺ いがっぺ

サイドスリップ確認調整 ステアリングセンター調整なんかして
DSCF4739.jpg

終了



T君 できたどー ちょっと時間掛かっちまった ゴメンネー
んで部品商さん いろいろとお世話になりました ありがとうございます



なんか天気悪いっすね
そーか今日はパッカー車が入るからか!わっはっはー





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1110-e2835d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad