守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

まあどーでもいいことなんですが 川の流れのようにか時の流れに身を任せか さてどーする

あら びっくり10月ももう20日を迎えましたよ
どーすんすか この時間の速さ なんとかならないっすかね

ここはひとつ神にでも祈ってみましょうか
果たして神は時間の速さを変えられるのか?
そもそも神っているのか?
ミラクルを起こした人が神と称されることが多い昨今 どの神に祈ればいいのかね? 
そんな疑念を持ちながら日々精進してます

真っ赤なウソです 別にこれといった信仰心はございません
でも時間だけはなんとかなってもらいたいですが
ここは 時の流れに身を任せ by テレサ・テンみたいに行くっきゃねーんかね




RA1 プレオはコーナリング時に異音してるそうです
ちなみに全く関係ありませんが近所のイオン?ジャスコ取手店は先月いっぱいで閉店ガラガラとなりました
思い出いっぱいのジャスコ取手店
閉店日に「今まで ありがとうっ!ジャスコ!!」って叫びながらシャッターの閉まる瞬間を見守りました


なわけないです そもそも滅多に行きませんでしたから
でもなくなったのは寂しい気がする



でプレオですが
DSCF4507.jpg

左右共にこんな状態 これじゃコーナリング時に異音発生しちゃいますって
異音気にしなけりゃブーツのみの交換でって手抜きするんすが
お客様は異音解消キボンヌなんで
アウターベアリングキット交換ないしはドライブシャフトASSYの交換

選択したのはドライブシャフトASSYの交換 価格からいってリビルトでね


DSCF4543_20151020073952926.jpg

そのリビルト メーカーによってはこのブーツが気に入らないとこもある
薄っぺらいブーツ使ってきて1年も経つとブーツパックリンコ
ブーツは消耗品だからクレームNGだよ~ なんて平気で言ってくるんで場合によっちゃ組み替える
安けりゃいいってもんじゃねーし 最近のリビルトも価格競争でクオリティ悪いものも多くなった気がするのは僕だけか?

でもこのリビルトメーカーはOK しっかりしたブーツ使ってます


序に薄っすらオイルが滲んでるデフサイドシールも交換
DSCF4535_20151020074808eda.jpg



オイルシール打ち込んだ後にスバルはこんなの入る
昔 これ知らなかった時 オイルシールの形状違うよーって部品商さんに言って迷惑かけました
その節はサーセン 物事良く調べるのも僕らの仕事ですね
DSCF4532_20151020074806b8d.jpg



Cリングも新品と交換 僕には全く縁のないブランドマークっぽく新旧比較
DSCF4537.jpg



はい でけた
これでドッキング準備完了
DSCF4538.jpg



更に序にひび割れした各ボールジョイントブーツの交換
勿論 勝手にはやりませんよ 相談してからやってます そうだんですよ
DSCF4541.jpg
DSCF4539.jpg

同時作業で工賃リーズナブルに済ませられます 晩酌の肴をリッチにできますよ




センターロックナットを規定トルクで締めてカシメ
DSCF4548.jpg

サイドスリップ調整確認して
DSCF4549.jpg

試運転で異音 オイル漏れないこと確認して終了



あー 書いた書いた
じゃ 本日も一生懸命仕事します






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1107-f5eb90e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad