守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

この方法が今回はベストだべ

本日も雨ですね 残念な気持ちになります

残念と言えばここんとこ目にする全国の警察官の悪事
なんか多くないっすか 最近
警察官だからやり玉に挙げられて記事になってんのかもしれませんがここんとこよく目にするな

子供のころ 悪いことしたらおまわりさんに捕まっちゃうぞ!って言われなかったんすかね
それとも おまわりさんになったから捕まらねーぞ!なんて勘違いでもしてんでしょうか

全国警察24時とか番変時期の警察特番ファンの僕としては残念でならんですね

こんなん続くようだと近い将来本当にロボコップとか出てくるんじゃね?






ZRR70W ヴォクシー
お客様 ちょっとお疲れでオイタしちゃったそうです 
フロントバンパーのアンダーカバーぐっしゃり 嫁さんに怒られる~ってか

なもんで新品アンダーカバー用意してとっとと組付けちまうべと思ったら
DSCF4604.jpg

このツメの相手がいらっしゃらない
どこですか~?って呼んでみても山口さんちのツトム君のように返事がない
当たり前か こーゆーのが返事してくれたらエンジンルームに落としたボルトやナットの捜索楽なんだけどね~




ちっ 部品発注足らねーじゃんって調べたら この部分バンパー一体型 多いっすよねこーいった作り

じゃあ フロントバンパー交換ですねっ!って笑顔で提案しましょう お値段ウン万円!ってな





まあ そう言えたらいいんすがそうそう簡単に言えねーし
アルミのフラットバーで作成でもするしかねーか と思っってたら
偶然にも居合わせた鈑金屋の社長がこの手の廃バンパーがあると思うわってんで
DSCF4620_20151017074055e1b.jpg

そうそうコレコレって言いながら部分カットしてもらってくる K社長 ありがとうっ!





それを更に必要部分だけカット
DSCF4622_20151017074057916.jpg





元バンパーに合わせてリベットで止めりゃ
DSCF4625.jpg
DSCF4626_2015101707450783f.jpg

よ~し完成
見えない部分なんで同色塗装は勘弁してもらいます これでいーべ K様 







序に頼まれたエンジンオイルとオイルフィルター交換
DSCF4627_201510170750014ed.jpg

この手のフィルターケース
規定トルクで締めましょう オーバートルクのものが多くて難儀しますから







さ~て やるべか
なんかレッカーサービスでオーバーヒート車運ばれてくるらしいし
この時間ディーラー開いてないからウチなのね・・・・・

コメント

2015、ベストトッカリ賞にノミネートされたと思います

  • 2015/10/17(土) 13:28:58 |
  • URL |
  • naoki #FYNxDbdY
  • [ 編集 ]

naoki様

ありがとうございます

でもあの方のブラックジャック技は凄すぎるからな~

  • 2015/10/18(日) 08:54:59 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1105-f0e564a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad