守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

今日は寒くなるって言ってたけど本当に寒いんすね

今朝は寒くて起きましたんでちょっとの気持ちで朝風呂入ったら何故か長風呂になちゃった

なもんで火照った体を(こんな書き方するとアレだな)冷ますのに
つめた~いコーヒー一気に飲んだらお腹痛くなってトイレに籠ってたらまた寒くなってきた

朝からマッチポンプなことやってます
なにやってんだか・・・・・・




PY33 セドリック
極稀にエンジンストールする時があるそうでその時は特に故障コードなども検出しておらず
スロットルの清掃とAACバルブの清掃で終了

んで車検の時期になりまして健康診断してみりゃ
DSCF3219.jpg

こんなの残ってたんでお客さんに聞いてみたけど別に~みたいな


ちょっと怪しい部分があったんで一応説明して経過観察するっちゅーことで
ひとまずその時はコード消去して他の部分の整備して納車
 


約1年後の今年 エンジンストールしちゃったってんで診させてもらいました
また同じコード出てます
でも再発しねーからいがっぺ!ってわけにもいかねーべ!俺も金にならねーべ!お客さんも不安だっぺ Yoh!
ってできもしねーラップ調で思ってみたこと書いてみた




前回の時にちょっと怪しかったデスビ分解
DSCF3821.jpg
DSCF3823.jpg




随分と錆が発生してます この時点でなんかダメポな感じですけど清掃してみて
DSCF3745_20151015065822b41.jpg

確認するも1度信号にノイズみたいなのが不定期にヒョコヒョコ出てくる 120度信号は問題ないみたい
カッコつけてアップすっぺと写真撮ろうとするがなかなか撮れない モグラ叩きみたい~♪
途中ゲーム感覚に陥りながらも気付いちゃった! 記録すればいーべよ・・・・・

ハーネスやコンピュータ 
脅したり揺すってみたりジャンプさせたり靴下脱がしたりするも金は持ってないようです ちっ!
揺すってみたりいろいろと判る範疇で点検するも変化や異常はないようです


やっぱデスビかと思うもアッセンブリの供給しかなくお値段も高額
中古もどーかと思ったがリビルトが出てるのわかったんで了承得て交換
DSCF3861.jpg

交換後はモグラは全滅したようです きれいな波形が出てますわ





あと序にって依頼された燃料メーターの異常
DSCF3827.jpg

点検してってセンダユニット異常が判明
DSCF3845_20151015072920de7.jpg

ナハッ ナハッって交換して終了 わかる人にはわかるべ なんか荒れてんな俺




DSCF4033.jpg

とっても大事にされてるんすね きれいです






じゃ 野田陸行ってクレーン ブンブン振り回してきます!



 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1103-7300944a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad