守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

あの鐘を鳴らすのはあなた~♪

金曜日になっちゃいました
本当にヤバイっす なんか内臓が口から出てきそうな気分です

そんな気分なだけで本当に内臓なんか出るわけありません
ラクダじゃあるまいし

もし出ちゃったりしたらそりゃ病気か特技かってとこでビックリ人間大集合にでも出てみます





これからの季節 火災防止啓蒙等で忙しくなる消防団の車両 法定点検です
DSCF4530.jpg

こーいった車ですから急ぎなのは必至
警光灯と警鐘鳴らしながらやれば早くなるかね ならねーよ
ってか近所迷惑だ 心の警鐘鳴らしてとっととやります



DSCF4523_20151009075220df8.jpg

普段乗らねーからな
これからの啓蒙活動等で運行も多くなるでしょうから要充電は消えてくれるでしょ



こちらのチェック
DSCF4524.jpg
DSCF4527_201510090756190e7.jpg



走行時間よりエンジン可動時間の方が長いでしょ
煤払いやっときます
DSCF4525.jpg
DSCF4526.jpg



終わったら年に一度のエンジンオイル交換 ちゃんと低アッシュ対応オイル使おうね
DSCF4528.jpg


ブレーキは4輪ディスク 清掃給油
スライドピンの動きみてピストン戻しで固着防止

んでもって警光灯と警鐘鳴らして急いで納車
こーいうこと書いちゃいけません 本当にやってるかと思われちゃうんで・・・・・書いちゃったけどね
良い子の皆さんはマネしちゃいけません やってませんからね




時間に余裕があればいいんですがね~
キャンターはEZGO警告点灯
DSCF4531.jpg


フォワードジャストンはATエラー警告点灯
DSCF4366.jpg


トヨエースも警告灯のオンパレード
DSCF4499.jpg



んも~ 警告灯のオンパレードや~ 点灯虫のサンバの宝石箱や~
どれもこれも働く車 つーことは 
ですよね お急ぎですよね・・・・・




やるどー やってやるどー おりゃぁー

コメント

赤いクルマ。
故障は困るので、
ありがとうございます。
えーと、あのボタンを押して、
ごにょごにょすると、3倍速くなります。
また、
サイレンから、あの人の声で警告してくれます。(大嘘です)。

  • 2015/10/09(金) 12:46:53 |
  • URL |
  • おおはらさんぜんえん #-
  • [ 編集 ]

ナガツマンさんお疲れ様です。
大変忙しそうですけど体調には気をつけて下さいね、でもブログ見る限りじゃいつもメチャメチャエネルギッシュなナガツマンさんですよ(^-^)
               現役消防団員8年目のマツモトより(笑)
 追伸
もしかしたら来月に茨木の地に足を踏み入れるかもしれないのでその時はよろしくお願いします。

  • 2015/10/09(金) 19:44:42 |
  • URL |
  • マツモト #-
  • [ 編集 ]

おおはらさんぜんえん様

ヤッター ヤッター ヤッターマン!
って言うんでしょ!?

  • 2015/10/10(土) 12:11:41 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

マツモト様

お久しぶりです
なんだかんだで電話できずにすいませんです(汗)
僕は貧乏暇なしなんですが元気だけはあります(笑)

ってか茨城間違ってますから~
そっちは大阪じゃ!
もしかしてで茨城来たら絶対に連絡くださいね

つーか僕も落ち着いたら電話します

  • 2015/10/10(土) 12:15:44 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1099-04612219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad