守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

後ろが異常みたいですよってことですが前から音がする

日中はとても過ごしやすいですが
朝晩は肌寒く感じる季節になりましたね

人肌恋しくなる季節が迫ってきたってことっすか
ってことは日本酒がより一層上手くなってくる季節ってことでもあるんすかね

今度の日曜月曜と連休なようですからいづれかで美味いものでも食いながら人肌の燗で一杯やりたいとこですな




KG11 ブルーバードシルフィ ABSランプが点灯
入庫時は消えてました 別に消えてなくていいのに 
そんなもんか自動車屋あるある
DSCF4316.jpg



スキャンチェックはこんなフォルトあり
DSCF4360.jpg

右後輪 センサーの見た目は異常なさそう ハブのガタもなし
データ見ながら走行するも異常な様子はないんだよな~
ただ走行中 よ~く耳を澄ましてると車速に比例してコツッ コツッって音してる
なんかセンサーにでも触れてんじゃねーの~ って思うも聞こえるのは左前方 右後輪じゃねーんだよな

そんなの気にしながら走ってたら アレっ?音消えた

なんで~って思ったらABSのチェックランプ点灯してます
DSCF4313.jpg



なんかよくわからないんでまずは異音のチェックから
DSCF4359.jpg

ここら辺を分解点検しつつも異音が出るような干渉部分はない様子
なんだっぺよ
何かに憑りつかれてんだっぺかってつのだじろう思い浮かべるも
ありゃ うしろの百太郎でこれは前なんだよって一人遊びが上手な僕


どこですか異音はー
DSCF4357.jpg




絞ってったら乳白色の変なお汁が出てきて飲まされてた人がいた記憶も新しいんですが
それとは違って絞って発見した音の発生源はABSユニットでやがんの
DSCF4358.jpg


チェックランプが点灯と同時にフェイルに入り作動停止みたいな
だから音が止まるんすね

それはそれでわかったんすがなんで音が出る?
一度消したフォルトは再度同じコードとして出てくるどころか後輪左回転センサー異常なんてのも出現
異常の降臨ですか 後輪異常だ どーでもいーや


DSCF4361_2015100608024087a.jpg

なんかこの辺りのデータも動きがおかしいようですし
よく調べてみます


では ごきげんよう








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1096-b31efdfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad