守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

なんでもかんでもってわけでもないんすよ

おはようございます

もう朝なんすね
もうちょっと朝になる時間が遅ければいいのにって思い始めた今日この頃

ここんとこローダーに乗ってる時間や飛び回ってる時間が多く
昨日なんか工場にほぼ居ることできませんでした

んなもんで夜になってから作業開始 



なんですがね
やる気とか集中力とかのレベルゲージが僕の背中に表示されてるとすれば
ヤクルトミルミル下がってくるのがわかるんじゃねーかな

効率悪いんでもうそーなったら先日の師匠のブログのように
早めに切り上げてお日様SUNSUNの日中に集中しちまおうかと
したらばね そこに追い打ち掛けるような案件が数件 あゝ頭痛い 胃が痛い



痛いの痛いの飛んでってぇ~♪





C23 セレナ ブレーキから異音
半年前に車検やりました
んで今回の異音の原因はブレーキパッドの減り
状況的にはこんな感じ
DSCF4275.jpg
DSCF4277.jpg
DSCF4276.jpg
 

ほんだらオメーの整備が悪いんだっぺよってことになるでしょうが
車検お預かり時の見積り段階でいろいろと不具合がありまして予算との兼ね合いでなにを最優先するか
ってことでお客様と打合せ
僕もお客様の使用状況もある程度把握できてるものでしたから
状況はわかってはいたものの半年後の入庫で折り合い付けました
途中 少しでも異変を感じたら即入庫ねってことも踏まえてね 
そこは昨日今日では得られない互いの信頼関係からなるものなんすよ 

そうは言っても言った言わないになるのは嫌なんでそこは僕もあるのもを残して半年後の入庫を促してあります


にしてもドンピシャなタイミングでした
僕って預言者じゃね なんつって

預言者なら今の状況も予言して冒頭の行数を稼ぐような愚痴不平不満など書かんだろーにね
自虐もここまで来れば立派っすか



んで半年前の打ち合わせ通りに作業
DSCF4305.jpg

当たりもバッチリ
DSCF4362.jpg

これでスッキリ
互いに安心できますな


エンジン始動時のビビリ音が気になってきましたな マフラーインシュレーター
DSCF4308.jpg

ちょいと溶接
DSCF4312.jpg

これまたスッキリ♪
いつも利用ありがとねってのと約束を守ってくれたお礼のサービス



賛否両論あるでしょうけど今回は僕のスタイルでってことで

あっ いきなり来てこの状態で見逃してくれよ~ってな場合には僕は引き受けません







◎今夜の予定
 北都県市郎 意味不明だ  ヨロシク哀愁











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1094-f7ee59d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad