守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

とうとう今年も二ケタの月に突入しましたね

あ~ あ~ あ~ あ~

あ~を4回書いてみました ただそれだけっすけど二ケタの月になっちゃいました 10月
二ケタの月って過ぎるの早いんだよな 気持ち的に焦るぅぅぅぅぅぅ

そろそろ年内の予定が怪しくなってきました
未だご案内できずにお待ちいただいているお客様大変申し訳ございません
現在調整中ですのでもう少しお待ちください




マツダ ボンゴはタイミングベルトの交換
キャブオーバーの作業準備はサービスパネル周りの清掃から
ゴミ 埃 小銭と出てくる出てくる 下手すりゃ昼飯代浮きますよってくらい小銭出てくる
DSCF4035.jpg


なんてことないタイミングベルト交換
共用化されたカムスプロケット ついつい1番に合わせちゃうけど このエンジンは3番だ 
ん~ いわゆる一つの巨人長嶋の永久欠番と覚えておけばいいんだ!  絶対覚えてねーな
DSCF4064.jpg



水温があまり上がってねーけど言われてねーから まっ いっか
結構面倒だしね このサーモスタット交換
でも一応聞いとくか あっ そっすか そーっすよね ですよね~ 交換か・・・・・


あっ ついつい思い出してたら心の中の闇の声が文字になってる(汗)

お客様 冗談っすからね 冗談



目の前に見えてんですけどね サーモケース
DSCF4038_2015100107155393e.jpg



周りの補機類外しても
DSCF4047_20151001074344be1.jpg

外れねーんだよな このタイプ もうちょっとなんすけどね 
まあボンゴディーゼルターボよりはマシか
DSCF4044.jpg
DSCF4048_20151001071554f1e.jpg

前にやった時はスタッドボルト抜いてやったけど今回はタイミングベルト交換時だったんで
ちょと道具をスリムにさせてあそこをあーしてこーすれば取れちゃうんだな これが



そんなんで終了なんすけどね





業務連絡
E90 DS708全く無反応 ってか電源来てませんでしたよ
DSCF4182_2015100107592855c.jpg

バッテリー交換は慎重に行なってください 







コメント

車屋あるあるですな。
僕も半ギレでスタッドボルト抜きました。
なんかサーモよわいっすね。

だから奥さんと成城石井に行っちゃうんだ。

  • 2015/10/01(木) 12:12:10 |
  • URL |
  • H/Mmeccanica #/3xxp9o2
  • [ 編集 ]

H/Mmeccanica様

んだんだ
なんであーなんだろーね
周りにいろいろ付け過ぎなんすよね

なもんで成城石井に行くことになるのか?
行ってねーし(笑)

  • 2015/10/02(金) 07:25:42 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1092-075db437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad