守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

あぁ こーなっちまってるか・・・・・・

寒カッタリ~ 暑カッタリ~ で体がかったるくてグダグダです

季節の変わり目ってやつですかね
皆様 体調管理は大丈夫っすか?

昨日はなかなかの気温になりまして幾分汗ばみましたが
それよりなにより夜の作業時の蚊がウザかった

うっかり蚊取り線香切らしちまって買いに行くべきかそれともこのまま作業続行かと悩む

他人からすりゃどーでもいいことかもしれませんが
僕にとっては死活問題といっても大袈裟じゃないことでしでしたが
どーしても昨夜中に仕上げたかったのと買いに行くのもおっくうになっちまったんでそのまま続行

手をプルプル震わせてボルト入れてる時に手の甲に蚊が止まった時は目からビームでも出ねーかと思いますよ

ビーム出たら自分の手もやっつけられちゃいますけどねー






JE1 ZEST
ちょっとオイタしたらしいっす ごっつんこ
お客様に怪我がなかったのが幸い 
DSCF4283_20150929072422c5d.jpg

んで入庫 ぶつかったのは前方らしいのですが
見た目 どこが?みたいな感じ





でもバンパーリップに擦り傷
DSCF4284.jpg

むっ!?お漏らし







むむっ
DSCF4289.jpg





下廻りのヒット?
いや当たってねーな
でもなんか変だよ
DSCF4287.jpg

左右共同じ状態 
傷からしてドライブシャフトに当たったスタビリンクが変形 スタビライザーはロアアームに当たってる 




なんか嫌な予感
バンパー外してみますか
DSCF4297.jpg

真上から
ラジエター斜めってます エアコンコンデンサーも若干の歪み




フレーム
DSCF4291.jpg
DSCF4290.jpg
DSCF4299.jpg





どやらフロントクロスメンバーに強い衝撃が加わったようです

瞬間的にはウォーターポンプにもややヒットしたか 擦れた跡あり
エアコンコンプレッサーはフレームに当たっちゃってます
DSCF4295.jpg




状況的には見た目よりもはるかに残念な状態です


それとは別でおっしゃってた異音
ドライブベルトのようです
DSCF4294.jpg



Y様 現状こんな感じなんすよ
ちょっと鈑金屋の社長と相談しつつ見積り作成してみますね







さて本日はちょっと早めに上がらさせてもらいます
正直に申し上げます 遊びです
月末だしこんな状況ですし 遊んでる場合じゃないんですが
まあ いろいろと理由がありましてこんな機会はそうそうないもんでどうぞご勘弁を

帳尻合わせに昨晩から今朝にかけて仕事しました 言い訳言い訳(汗)
スポンサーサイト

コメント

バンパーフェースはぶつかってもある程度戻ってしまうから外から見るとたいしたこと無さそうにみえますが、内部写真みるとなかなか結構イッってますね。  ガッツリフレーム修正レベルじゃないっすっか? 見積もりが怖いッスね。 
 ウチの工場も川がすぐそば、裏は田んぼで蚊の生産工場に隣接している為、日々私の体が餌付け対象になってます。(笑) 車の下にもぐっての作業時など身動きできない状態で、蚊にジェットストリームアタックを食らうと、もう発狂しそうになりますね(爆) はやく蚊の時期過ぎてほしいっす。

  • 2015/09/30(水) 09:20:34 |
  • URL |
  • KAZE #-
  • [ 編集 ]

KAZE様

さすがプロフェッショナルですね
お客様は残念ですがここはしっかり治さねばなりませんよね

しっかし蚊にはもううんざりですよね
あの耳元での飛行音
サイコガンが欲しいです
来年に備えて準備しようかと思います

  • 2015/10/01(木) 06:51:57 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1090-d0e5ae33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad