守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

今年もF1日本GPは雨なんでしょうかね~

マニラ!

な1週間でした

さあ あなたもマニラーになってみませんか?


って一部でしかわからんことの書き出しですけど
大型連休があったんであっという間の1週間
でもって企業によっちゃ上半期決算なもんですからどこもかしこもワラワラしてましたな
土浦陸事なんか酷かったらしいじゃねーっすか
ほんとなんとかならんかね あそこは


そんなん思ってましたが雨の野田陸軽協会も結構な混雑でしたな
DSCF4273.jpg


午前中に3台の検査をT村工場長と連携でなんとか終わらす 工場長 お疲れ様です






テールも点灯しなけりゃストップランプもご機嫌斜めなハイゼット
同時多発的だったんで共通の原因っすかと回路図みたら至ってシンプルプラン SPECやってたんすね


コネクター外してバイパスさせればてんとうむしのサンバ これはハイゼットだ
DSCF4267.jpg



もしもし もしもーし! レバースイッチ応答なし
DSCF4268.jpg
 

接点切り替えのカム変形してますよ
DSCF4269.jpg


接点焼けてベースから陥没
弄ったり吸ったりすれば出てくるか?
DSCF4271.jpg



なわけないんで磨いて確認
DSCF4272.jpg

ラジャー!って応答ありました
けど品番変更された新品部品は当日入荷できるそうです 交換します



ストップランプもシンプル プルプル
電源アースともに成城石井 米ちゃん 茨城弁って誤解されやすいんですよ~
スイッチ分解
DSCF4274.jpg

接点にメラニン色素が多いようです 遊び過ぎっすか?
水色のロッドつーかピストンつーかそれも動きが渋い やっぱ潤滑は必要だね!



なに これも部品すぐ出るんだ お値段もさほどしないんで交換とさせていただきました





こんなんでサッサと終わるものばかりだったらいいんすけど
そーもいかないわけで もー ひっちゃかめっちゃかっす 

なるようにしかならんですけど・・・・

代車が足りない 軽トラが欲しい


週末 一つ一つクリアしてくしかないでしょう



F1日本GPが気になるな




◎セロリ大好き
 あんな美味いセロリは初めて食べた 何もつけずにバリムシャいける ありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1088-e024828a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad