守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

A様 作業報告っす

雨だ 今年のF1日本GPも雨っすかね~

しっかし参ったな




ここんとこ車検に追われてます
そんななかの1台 H58A パジェロミニ
遠方からいつもありがとうございます

内科検診は問題ないか?いちいち寒いギャグかまして開始
DSCF4239.jpg
DSCF4240.jpg


合法ながら車高がノーマルより高め
合法ですからなにも問題ないんすが異音発生してまっせ
僕がハスラーだった頃 得意とする技はマッセでした 全く根拠のないウソをずらずらと書きました
異音はスタビライザーとドライブシャフトの干渉
DSCF4124_20150925072006b3c.jpg

ドライブシャフトの干渉部分が光ってるでしょ
スタビリンクを延長したまではいいんすがそのせいでドライブシャフに干渉しちゃってますって

詳細は未確認の部分も多いんでアレですが改造車のリスクだとしてもこれじゃダメ
極力スタビライザーの性能を落とすことなく切った貼ったして加工
DSCF4155_201509250726065b2.jpg

何度か車を上げたり下げたりで微調整 数回の試運転の末
これでいがっぺ 




タイロッドエンドブーツはひび割れ
リフトアップもされてるしストレス掛かる部分ですから早めに対処
DSCF4156.jpg
DSCF4238_201509250729139eb.jpg


断末魔の叫びのようなフロントブレーキはスポーツパッドとの相性か?
ローター研磨してパッドを均して叫びは消えました
消えなかったらボンネットにムンクの画でも書いとこうかと
DSCF4157.jpg


リヤブレーキのホイールシリンダー
DSCF4160.jpg
DSCF4161.jpg

今回はオーバーホールということですが次回はシリンダー交換が良いです



スパークプラグは交換済のようですが
イグニッションコイル
DSCF4174.jpg

今後の状態によってはな感じでチェケラ

プラグコードにはエンジンオイルが付着
DSCF4175_20150925075325577.jpg

なもんで
DSCF4183.jpg
DSCF4184_20150925075647bd3.jpg
DSCF4244.jpg

前オーナーのエンジンオイルの管理は・・・・
これからはちょっとこまめにオイル交換してください


運転席ドアアウターハンドルは異変を感じたらお早めに 結構割れますから
DSCF4145_20150925080026091.jpg


背負ったスペアタイヤの空気圧を調整がてらバックドアパネルも清掃しときましょう
DSCF4243.jpg


左右で色が違っってきたウィンカーバルブは外せば色ハゲ
DSCF4245.jpg

勿論保安基準に抵触しますんで交換
ちなみに一部でバシバシ撮られてた僕の頭頂部は保安基準に抵触してませんから



そんなこんなでざっとですが作業内容です A様
本日 駅に着いたら電話ください お迎えにあがります







そんなこんなな金曜日
車検行く車が数台 でもまだ仕上がってねーし





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1087-2eddb230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad