守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

アレ?今まで苦労したことなかったけどな~

うっかりだかすっかりだか どーでもいいけど曜日の感覚がマヒってます
貧乏暇なしな僕はそんな感覚しかマヒできませんがこれがセレブだと金銭感覚マヒってんだろーね
いつかそんな生活も一度はしてみたい

にしても今日は朝っぱらから雷サンダー ゴロゴロゴロ~
正義のロボットみたいな必殺技ってわけでもねーんすけど

それとチリで巨大地震が起きたって言うじゃありませんか
太平洋沿岸に津波注意報が出たとか


もうここんとこ自然の猛威ってやつがおっかなくてしゃーないっす
人類存続が危ぶまれてるのか?
安保なんちゃらでドタバタしてる場合じゃねーぞ 
もっと違う方向に目を向けて危機を感じなきゃならんのかもよ






部品がやーっと入荷したレガシイ アウトバック BR9
プラグホールシールの交換=バルブカバーパッキンの交換ってわけでして早速作業開始

右をやるかな♪ 左やるかな♪ どちら先でも同じだ♪
サイコロ振って左と出たので左から ノリはごきげんよう
DSCF3991.jpg

ハーネスや配管が邪魔な左バンク
本当はバッテリーも外したいんすけど装着ナビがアレなんでバッテリー外さず作業



やけに邪魔なカバーはボルト外せど取れねー 
まだなにかくっ付いてんの?ってみればインマニとクリップでドッキングされてやがんの(イラっ)



とは言えシングルカムのボクサーエンジン あとは楽勝でしょ
バルブカバーはこーやって あーやって アレ? んじゃ そーやって ムムムムムッ?
DSCF3992.jpg

どーやっても抜けまへんがな
念のためサービスマニュアル見てみるも簡単に外れるよ~んみたいな書き方しかしてない


いやいやどーやっても外れませんてば 
仮に外れても新しいバルブカバーパッキン取り付けた状態で組めないって

僕のやり方がおかしいかと思いT村工場長にやってもらうも 無理っすね!って笑顔

んも~ 他人事だと思って~


アウトバックだからか?
ザクとは違うのだよ ザクとは!ってランバ・ラルの台詞が頭ん中をよぎる





なもんでさらに調べてくと驚愕の事実が発覚!!
ここで一旦CMです












TV番組じゃあるまいし

調べた結果 だよなーって一人で納得 間違ってなかったことに安心 やっぱそーやんないと抜けないよね
エンジンマウントをどーにかとかってわけじゃないっすよ 
左バンクはご用心 夏は心のカギを甘くするわご用心♪ by淳子


まあ外れたわけなんで
DSCF3995.jpg
DSCF4001.jpg
DSCF4014.jpg






んで右バンクは苦労しないんだなこれが
DSCF4006.jpg



ただエキマニやフロントパイプにエンジンオイルが付着しないようにするのが大事
DSCF4005.jpg

あのオイルの焼ける臭いとモクモク出る煙は嫌なんでね
サーキットでのあのオイルの臭いやタイヤスモークは「高まる~っ」ってなりますけどね




まあそんなこんなで無事作業は終了しました
だた標準作業点数表みてガッカリですけどね



にしても雨 止まねーかな








 

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1083-95504625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad