守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

もう雨止んでくんないっすかね

雨っす 

別にウチに大きな車が入ってるわけじゃないしゴーダ先生が念を送ったわけでもないでしょうが雨っす


常総市の方々を思うと今は降ってほしくなかったな

だけど降ってしまった以上はあの埃まみれの市内を綺麗に洗い流してくれればと思う


でもなにをやるにしても雨は辛いんじゃなかろうか

早く止んでください





水没車の引き上げ要請等が入ってきております
順に作業して行こうかと思います
ですがそういった状況下で非常にムカツクんすよね 報道
全てじゃないんでしょうけど運転が乱暴だったり邪魔なところに駐車してたり
あなたがたも仕事でしょうが現実を直視してるなら少しはわきまえてください



S500P ハイゼットトラック
水に浸かったようですが動いたようで復旧作業開始したそうですが翌日にヘッドライトが点灯しなくなったそうです
DSCF4135.jpg

ライトが不点灯じゃよろしくない
現在お預かりのお客様 申し訳ないです順番飛ばしてこれが最優先

新型の軽トラ もしかしてと思いコチラをつないでみると
DSCF4137.jpg

そーっすか でも悠長に調べながらもできません
次のコマンド アクティブテスト
DSCF4131.jpg



ポチッ
DSCF4134.jpg




スイッチON OFF認識あり 電源供給なし どこだどこだ?





めっけた!リレー 水没痕あり パカッっとな
DSCF4127_2015091707563033e.jpg

泥まみれのリレー
原因はコイツ 幸いコイルがいかれてるわけじゃなく泥による接点不良なんで掃除して
DSCF4128.jpg

とりあえずOK





スイッチON
DSCF4136.jpg

フューズボックス内清掃して終了
ですが少し落ち着いたら普段メンテナンスを行なっている自動車整備工場でよく診てもらってください



作業の間 事務所でお待ちいただいていたのですが
だいぶお疲れなのでしょう お客様居眠りしてました 本当にお疲れさまです
一日も早く復旧してゆっくりと休める時が来ることを願っております








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1082-fd7240aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad