守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

もーちょっと部品供給早くなると助かるんすけどね~

げっ 今朝も地震っすよ

震源地は茨城県南部だって
ってことはここら辺っすか 

もしかしたら大きなナマズがこの辺にいるのかもしれません
ヒメちゃん でっかいの釣れるかもよ~

先日深夜の買い出しに出かけたヒメちゃん 実はポイントを探してたのか?







車検のBR9 レガシイ
ご用命事項が数点

某所でいろいろ点検の結果 異状なしと言われたようですがエンジンストールが時折起こるらしい
つーことは異常だよね
自身で気になりスロットルみてみりゃ真っ黒くろすけだったわけで 
ほんだら自分で清掃するべとやってみたら症状改善傾向なようですが再度診ときましょう




ロケーションの悪いスロットルは外して確認しますか
DSCF3989.jpg



ホラ お客さん まだこんなに汚れが残ってますって! 


それをこーして あーして
DSCF3990_20150916070118cc2.jpg

ピッカピカ!

なんかのCMの謳い文句 みてーだな




スパークプラグは続投できます
DSCF3997_20150916071451059.jpg

けど ダイレクトコイルのサプレッサーにはいらぬものが付着
DSCF4003.jpg

こっちは右バンク ややこんがり感  左バンクはしっとり感 
あなたはどっちが好みですか?
これまたCMのキャッチコピーみたいなこと書きましたが僕的にはがっかり感だ


まあ もともと左バンクのバルブカバーのパッキンがグレーな状態でどーするか悩んでましたが
コイルのこの状態からやるべしと判断 お客様もOK出してくれたし



そんなんで部品発注しましたが入荷が4日先ですって・・・
今日日宅急便なるものがあるんすけど一体なんなんすかぁ~ 発注日を含め5日後の入荷って



そんなんで検査を優先させることにしましたよ 悠長に部品待ってられんし


フロントデフオイルの交換
DSCF4013_20150916073841d61.jpg

今までレベルゲージがあった部分にレベルゲージは無し オイル入れるのはココだけどね

ってことでオイル量確認はオーバーフローホールで確認
DSCF4011.jpg


リヤデフはいたってシンプル
DSCF4018.jpg



そんなこんなで試運転も兼ねて検査行ってきて無事合格
部品入荷で作業開始でしたが思わぬ落とし穴がありましたわ


ってことで時間ですので次回に続くかどーかはわかりません(ウソ)









◎チャックの今日この頃
 じんちゃん ヨネちゃん ヒメちゃんにたっぷり遊んでもらった余韻もなくなり
 DSCF3972_20150916075224ae8.jpg

 こんなです
 














コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1081-3ce964c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad