守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

お客さん 危機一髪

あっ!ちゅー間に週末になってました

ほんだら俺 イタリアはモンツァ・サーキットでワインでも飲みながらF1イタリアGP観戦してるはずじゃね?

おかしい・・・スマホ(スマフォ?)とか持ってねーからこーやって更新できるわけねーんだが

なにがどーした俺!?みたいな妄想錯覚トリップ



こんなこと書いて少しでも気分晴らしてるってことで優しく見守ってください






某メーカー 某車種 
走行時にイオンが発生してるそうです スゲーな最新家電みたいっすね どーですお宅にも1台!

ふざけて書いてるとブッ飛ばされますな
まあ無事修理終わったから書けてるんですけどね

異音発生が酷いんで某所で点検の結果
エンジンまたはミッションの交換が必要と言われ
そーなの?みたいな感じだったんで お客様の紹介でセカンドオピニオン的な依頼 


なんかハードル上がっちゃってね?みたいな気持ちでしたが診てみないことにはわからんしー




でも診断は即終了でしたよ

いやね 僕が凄いんでしょ的なことじゃなく
これ整備士ならわかるだろ!みたいな感じだったんで・・・


その状況からしてこのまま車を返すのはどーかと思い説明 お客様にその場で決断してもらいました
ってかお客様もこの状況で乗って帰るとは言えない状況でしたけどね

あっ 僕が脅したとかそーいうんじゃないっすよ
DSCF3865.jpg
DSCF3866_20150905072120044.jpg
DSCF3870.jpg

リヤハブベアリングの損傷




それとその異音とは別に段差越えの際のフロントセクションからの異音
DSCF3903_20150905072922b86.jpg
DSCF3904.jpg
DSCF3905_20150905072925936.jpg

フロントロアアームのボールジョイント



リフトアップしてタイヤ揺らせばガッタンガッタン
マジ ドラムごとホイール外れちゃうんじゃね!?みたいな

それにボールジョイントも僅かなガタとかじゃなくガコッ!ガコッ!って上下してるんすけど・・・

特にフロントロアアームボールジョイントのガタはよ~く診てね!的なアナウンスしてませんでしたっけ?
この車種のメーカーさん




これ本当に点検したの?
この状態でお客様にこの車乗って帰らせたんだ!?

代替促進の要素としてエンジン交換 ミッション交換と言ったんすか?


人間ですから間違え、ミスはしますでしょ 僕も時折やらかしますし・・・(反省)
でもこれは間違いでしたとかミスしましたとかのレベルじゃねーぞ
今回の異音の原因は正直僕じゃなくたってちょっと診てやれば簡単に分かったはず 
実際にお客様もなんか疑問があったんでウチに来たわけだし


いずれにしろ何事もなかったから良かったもののこれはちょっと問題だと思いますがどーなんすかね




ディスるのは好きじゃないがこれは絶対に酷いべ





僕はどんな週末になるか未定な状況となりましたが
皆様は良い週末を過ごされることを願っております









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1071-588c5268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad