守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近部品頼んだ部品がどれもこれも欠品で困ってます

なんか嵐みたいな天気っすね
ジャニーズ的に言えばHey! Say! JUMPの方が赤丸急上昇中なんすか?
よくわかんないけど

僕的には週刊少年ジャンプな世代でしたけどもうこの年になるとヤングジャンプも飛び越して
中年ジャンプみたいな感じですけど

にしても昨日から今日にかけての南風でジメジメ感ぱねーっすね なんなんすか

そっか ゴーダ先生が江戸に登録に行くとか言ってたからっすかね
やっぱ神っすね ゴーダ先生!






昭和から平成と年号か変わった時期のNKR58エルフ 現役バリバリのようです
駐車ブレーキの効きがおかしいつーかレバー引いた感じに違和感あるそうで
なんかあってからじゃまずいんで診てけろって依頼されました

マニュアルのトラックなんだからギヤでもブッ込んどけばー なんてね
そんな冗談書いといて言うのもなんですがそーいったのって早めの対処がいいっすよね

僕が駐車ブレーキのレバー引いた限りじゃフツーに思えるんすが
そこは長年この車使ってるお客様の感覚の方が正確

念のためプロペラシャフト外して点検
DSCF3914.jpg

サイドライニングの残量十分あるしね~なんて眺めてたんすけど
DSCF3913.jpg

ミッションアウトプットフランジのロックナット緩んじゃってます ムムッ


更によーく診てくと
DSCF3916.jpg

ライニングのベースが反町隆史 POISONっすよ・・・ムムムッ
でもPOISONだったら布袋寅泰 更にいえばREBECCAのアルバムPOISONだな



これってあれをあーしてると起こりうる現象
ちょっと前もそんなのやったな
DSCF3154_20150902081328a91.jpg
DSCF3156_201509020813303b7.jpg



ならばライニング交換したりあれやこれやとやればいいんすが
部品の在庫はどこにもなし
まだ結構走ってると思うんすけどねーって勝手な言い分なんすけど 部品揃ったら一気に仕上げますか




現在部品待ちの修理車が多くなってて困ったちゃんです 
余裕であるべと思った部品が1か月以上待ちとかありえねーんすけど・・・
そーいうのに限って中古もなかなかないんすよね
ウチは9割以上が国産車なのにその国産車の部品がこの状態ってどーなんだろね



しっかしジメジメしてんなー





 
スポンサーサイト

コメント

うちなんか壮年ジャンプですよ~
グラビアは日本百名山と盆栽!
漫画もマレットゴルフと川柳だけです

  • 2015/09/02(水) 12:39:22 |
  • URL |
  • naoki #FYNxDbdY
  • [ 編集 ]

でしょ。さすがオレ(笑)
この調子で今週は雨降らし続けて、自分の定休の土曜だけは晴れにしてやる!
でも、守谷だけは局地的に・・・。


センセーお疲れ様です。
先日は結構なものをありがとうございます。
上手くいきました。有効に使用させていただきます!

  • 2015/09/02(水) 15:44:08 |
  • URL |
  • ag959 #-
  • [ 編集 ]

naoki様

ぶはははっ 
思わず笑っちゃったじゃないっすか

でもnaoki様はまだまだっすよ

今後高齢化社会に向けて集英社も考慮中とかないとか・・・・なんつって

  • 2015/09/03(木) 06:30:01 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

ag959様

さすが先生っ!いや 神様!!

でもでもー 明日から週末にかけての雨はどうか勘弁してください 

いろいろと雨だと厄介なことが週末には多いのでどうかひとつよろしくお願いいたします

それとこちらこそ先日は結構なものをありがとうございました
アレは使えるようですね
あんなものしか用意できませんが使ってください

あっ 今思えばあの時も雨でしたよね~(笑)

  • 2015/09/03(木) 06:39:31 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1068-96226348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。