守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

リークしまくリーク

今日から9月なようですね 
いつの間にかって感じがしなくもないんすが
地球は僕の意思など関係なくグルグル回ってるちゅーことなんすかね

でもって雨っすね
それも僕の意思など関係なく大気中の水分が凝結していくんでしょうね


まあ しゃーねーべ なるようにしかならん

ですが9月はなにかと楽しいイベント盛りだくさん
こりゃのんべんだらりと仕事してるわけにはいかんぜよ




そーいや 先日のK11 コアラのマーチ お菓子じゃねーし
そうそうコアラのマーチに眉毛コアラがあるってのは聞いたことがありますが
もっとレアなところじゃ盲腸コアラってのがあるらしいですよ どちらも見たことないけど
知ったかして書いてみましたがお客様のお子様情報でした

そんな前置きのK11 マーチ
どーやら点火系の故障らしいんすがイマイチ原因が掴みずらい
DSCF3448.jpg
DSCF3449.jpg

あれやこれや点検もビミョーな感じっすが更に分解してみると

DSCF3446.jpg

あらら・・・


最初っからこーしてりゃ作業早かったんじゃね?
まあ周りから固めていくことが大事でしてという言い訳を自分に言い聞かせる
ほら大人になったらよくあるじゃない 根回しとかいろいろとそんな感じじゃね?
なんか違くね?



違うディストリビュータからコイルを入替えて無事エンジン始動可能になったんで
お客様と相談の結果 下手な中古よりリーズナブルなリビルトでってことで
DSCF3451.jpg
DSCF3453.jpg


無事作業終了





今日から車検はヘッドライトのロービーム検査開始日
まあ今日は平成初期の軽トラだから関係ないけど明日はどーなる?








◎昨夜の飛び込み作業 番外編
 仕事が遅い僕ですんで相変わらずですが残業
 いい加減終わりにするかと思った矢先 1台のバイクが工場前に
 埼玉まで帰るのに友人のトライクが異音発生したとのこと
 DSCF3910.jpg

 診てみたら ぶっ!
 DSCF3908_20150901074430a04.jpg

 フレームとエンジンのジョイントボルトがスッポリ抜けちゃってます
 なんとか応急処置しましたんで帰れたはず 
 



スポンサーサイト

コメント

無事帰れました!

昨日は本当に助かりました。
おかげさまで無事に川口まで帰って来れました^_^
また近くまで行ったらご挨拶させて頂きます!

トライカー様

無事にお戻りになられたようでなによりです!
しかしぶったまげましたよね
エンジンが落ちかかってるなんてね
今後のためにも一通りチェックしてみてください
近所に来くることがあったら遊びに来てくださいね!

  • 2015/09/02(水) 06:48:14 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1067-835301ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad