守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

ちょっと離すと飛ばなくなる

今朝はホットコーヒーにするかアイスコーヒーにするか迷いました

結局アイスコーヒーにしたんですが別に自分で淹れてるわけじゃねーっす
コンビニですが新商品があったんでいつものコーヒーじゃなく買ってみました
DSCF3833_2015082706341286a.jpg

おっ 好きかも
ちょっとマイブームになりそうかな
でもコンビニ行くより目の前のスタバい行く方が早いかも ビミョー 
って思いながらもスタバはほとんど行った事ありませんけどね へへ

ちなみにT村工場長とスタバ行った時 「おねーちゃん おねーちゃん でかいのちょーだい」って僕が言った瞬間から
T村工場長がもう僕とスタバ行くのはやめようと思ったにちがいないと思います
未だにスタバのあのサイズが言えない僕です 大・中・小でいがっぺよ





ブ~ンって走ってたらストンッって止まってキュルキュルキュルッってやっても掛からない
ってなんとも分かり易い説明でレッカー入庫してきたK11 マッチのマーチ 
確か「あなたの街にマッチする」ってフレーズだったよな

あゝ マッチのマーチはK10っすか


スキャンチェックはなんともありませんだって
DSCF3383_201508270651041c9.jpg
DSCF3381.jpg

ほんだら YOU 掛かっちゃいなよ!ってジャニーさん調で行ってみたんすけど掛からねー
んじゃ なんともねーなら掛かっちゃえばいいべよ!って今度は逆ギレ

僕の体たらくオンパレードっすけどセルモーターだけが虚しく回っております ちゃんと診ろよってことなんですね



ガソリン入れてからこーなったのか?
DSCF3419.jpg

世界嗅覚判定士の資格は持ってませんがクンクンしてみたらガソリンっぽい
けど不安なんで少量抜いて着火 結果 ファイヤー!問題なし



プラグ外してみてみるとちょっと湿っぽい
テスト用プラグで火花みて
DSCF3440.jpg



念のため圧縮測って
DSCF3400_20150827074550d0f.jpg



燃圧測ってって写真はどこだ? まあ 燃圧も正常なわけでってことで





あんま難しく考えないで火花見た時にちょっと弱くね?って思ったんで再度テスト
DSCF3442.jpg

ちょっと違うってか極端すけどこんな感じでやると火花が飛ばなくなっちゃう
芥川賞受賞作品「火花」は飛ぶように売れてるみたいですけどね


ってことで点火系の問題のようです
お客様も走行中にブスブスッって止まったというよりストンッって止まったって言ってたしね




そんなこんなですが腹痛くなってきました
偉い人みたく都合が悪くなってお腹痛くなって長期入院とかするわけじゃなく
恐らくですけどさっきグビッっと飲んだアイスコーヒーのせいでしょうから 出すもの出せばスッキリでしょう

朝からすいません じゃあ また


















コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1063-2b59ae77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad