守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

異音は左後から聞こえてましたが損傷は右の方が酷かったっす

昨夜から今日にかけて随分と過ごしやすいっすね
ってか昨夜も窓開けて寝てたんすが朝方寒くなりやがったんで
タオルケットに包まりながら寝てましたよ

今日は過ごしやすい一日になるんすかね

にしても台風が九州地方に上陸だとか
皆様に甚大な被害が出ないことを願っております




DA64W エブリイワゴン
走行中に異音が発生してるようです
冬タイヤ時に発生してたようでタイヤによるロードノイズかと思ったらしいのですが
夏タイヤにチェンジしても変化なし 残念
期待感満載で部屋のドアを開けて納得いかなくチェンジ!
でも次も変わらず残念みたいな感じですか 大人の例えですよ ははは

ご来店いただいき同乗試運転
異音の場合 お客様と同乗して音の確認させてもらいます 
お客様の訴えがどの音なのかはっきりさせるためにね


ワンボックスってこともあり異音は室内に共振してますが原因はリヤハブベアリングのようです
ゴロゴロゴロから速度が乗るにつれてグワァァァァーみたいな 左右どちらからも発生してます

早速バラシ
DSCF3792.jpg



お疲れちゃんな色が伺えます
DSCF3794.jpg




専用プーラーないんでサンダーで切削&タガネで取外し
やたらと長さのあるカラーです ABSリングも圧入されてっからか
DSCF3796.jpg




ベアリングもすかっとカット 金太の大冒険じゃありません 知ってます?
DSCF3798.jpg




これで明確 ベアリングレースは傷だらけの天使
当時 オープニングの萩健の食いっぷりをマネた人は多いはず
僕はコンビーフってものをアレで初めて知りました
DSCF3818_20150825075153290.jpg




あとは構成部品の組付け
バックプレート入れるの忘れないようにとベアリングの向きに注意
DSCF3801_20150825080020958.jpg
DSCF3802_201508250800222d4.jpg
DSCF3803_20150825080022b94.jpg




ホーシング側のシール&プロテクター交換
DSCF3805.jpg

シャフト組付けてーのこれを左右 最後にデフオイル交換して終了
あっ 持ち込まれたライニングも交換しときました

終了後 鼻の穴は真っ黒くろすけでございます 鉄分豊富に吸収しました
んなことはどーでもいいです 異音は消えて快適走行となりました



さーてどんどん行くどー











コメント

ナガツマンさんお疲れ様です。
宮崎は台風コーニーちゃん過ぎましたけど今回の台風は風が強くてウチの店の看板飛びましたー(>_<)

  • 2015/08/25(火) 12:47:25 |
  • URL |
  • マツモト #-
  • [ 編集 ]

マツモト様

マジですかっ!?
車とか怪我とかは大丈夫?

台風コーニーちゃんは
どうかコニーで(来ないで)ってオヤジギャグをいうと来なくなります
全くのウソです

  • 2015/08/26(水) 06:21:42 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1061-b0bfc29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad