守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

最近の車は説明が大変だ

3連休が終わろうとしておりますが皆様いかがお過ごしでしたか
サザエさん症候群に陥ってはいませんか?
ここ数ヶ月休日というものに縁のない私にとっては全く関係ない症候群
関係があるとすればメタボリック症候群

余計なお世話だっ!

やっと納車です インプレッサ SPORT アイサイト O様 お待たせしました
IMG_3333.jpg
こいつが噂のアイサイト いつの間にかVer.2になってる
IMG_3334.jpg
約束の納車がAM9:00 帰社したのがAM11:00過ぎ
最近 新車納車の時間が長くなってます
別にそれが嫌な訳ではありません 誤解しないで下さいね

ただ今回のインプなどはいろんな機能が付いており快適 安全に運転できるように
なってるんでしょうけど・・・・機能多過ぎ ボタン多過ぎ ナビなんか付いてる日にゃ~
お客様に全部説明してくれと言われるときがありますが
その場合「3食日当付きで1週間保証してくれるのなら説明しますよ」なんて冗談いいますが
実際 取説見たら本当にそうなりますから

まあ お客様に試乗していただいて契約してもらった車ですから納得はいってもらってるんですけど・・・
お客様も私も仕舞いにゃグッタリ
お客様「徐々に覚えていくからもう大丈夫だよ・・・」と
私も「何かわからない事があったら連絡ください ただし説明書は必要ですからね」と
アイドリングストップやらハイブリッドやらと運転の基本操作を教えるだけでも
今や大変です 車によってはドアの施錠開錠も実演しっかりしとかないとね

ちなみに今回のインプ メーターの両サイドに右トリップメーター用のボタン(棒みたいなやつね)と
左SELECTと書かれた同じ形状のボタン
左のSELECTボタンが押しても何も変化無し 取説読んでも何も書いてない イラストは載ってるのに・・・
担当営業にTELするもわからないとのこと
暫くして連絡ありました
「グレード違いの車両に使用するボタンです コストの関係で全グレードに付いちゃってるみたいです」
なぁ~るほどね~

今日は2012年F1GP最終戦 ワールドチャンプは一体アロンソか?ベッテルか?
シューマッハの最終レースにもなるし可夢偉君もザウバーで最後のレース
今から楽しみですがこれで今年のレースも終わりかと思うとちょっと寂しかったり

そうかと思えば 浜田麻里ねーさん(タレントの濱田マリさんじゃないですよ)
先日BS放送でライブを放映するというので録画 ちょっとだけ観てみた
もう50歳だよね ねーさん 昔観たライブのパワーそのまんまじゃん!相変わらずの歌声すげー!
またゴソゴソと倉庫からCD探してみよう すげーパワーもらった


スポンサーサイト

コメント

いいね~クリアな浜田麻里
アクの強い寺田恵子って感じね~

  • 2012/11/26(月) 11:07:50 |
  • URL |
  • トッカリモータース #-
  • [ 編集 ]

トッカリモータース様

>アクの強い寺田恵子って感じね~

にゃはは 
だよね~ コーラスの妹も良いしね~

  • 2012/11/26(月) 21:48:10 |
  • URL |
  • nagatsuma #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/106-0d439559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad