守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

夏はやっぱりオープンだね

いやどーにも昨日も脳汁出そうなくらいの猛暑でしたね

そんな中での甲子園
千葉は専松 茨城は霞ヶ浦とそれぞれの試合が行われました
結果としては非常に残念でしたがいい試合だったんじゃないでしょうか
みなさん お疲れ様でした



しかーしっ!専松の原君の件はなんかスッキリしないな
あれは酷じゃねーかな いきなりあんなん言われてもねー

試合で「~たら」「~れば」を言ってたらキリがないけどあれは本当にかわいそうだと思うな
大きな組織で行われることなんだからそこは大人が事前に対処してあげるべきだったのではないかね


理不尽なことは世の中に出れば多少はあるでしょう
それを彼は高校生ながらに昨日の大舞台で味わってしまったかもしれませんが
その口惜しさをバネにより一層成長してくれることを願います


しかし 本来の姿(投球フォーム)で投げさせてあげたかったな~








NCEC ロードスター ATF交換のご依頼
中古でご購入されて納車されたその日にご入庫  

お時間いただけたんでいきなりのATF交換の前に状況確認の試運転
DSCF3618.jpg

ロードスター 久々に乗りましたが楽しい車ですね
別段 なんの異常もないようですがこれからこのロードスターと付き合っていくためにリフレッシュだそうです



ではレッツATF交換 オーバーフローチューブのタイプなんでひとまずドレーンから古いATF抜き取り
抜き取りって書いてたら焼き鳥が食いたくなりました 今夜は焼き鳥で一杯やるか
DSCF3636.jpg

ATFはかなり汚れてますね


距離も距離ですしオイルパンも外して清掃&ストレーナー交換
DSCF3638_20150808075207277.jpg

そーいや先日の鈴鹿8耐のストーナーのまさかのクラッシュは酷かったすね 怪我も酷そうだし
スロットル系のトラブルだったとか コーナー進入時のスロットルトラブルとかっておっかねーな





オイルパン ストレーナー共に汚れとちょっと大きめのゴミ?金属ではないな
DSCF3641_201508080803327ca.jpg
DSCF3642_20150808080334f6c.jpg





ストレーナーは交換オイルパンはよーく洗浄
DSCF3643_20150808080335e99.jpg
DSCF3645_20150808080337f69.jpg

オイルパンパッキンの材質はコルク 適正トルクでやらんと漏れの原因になりますんでそこは慎重にね




ATFはお客様ご希望の純正
DSCF3669.jpg

ジョーズかと思いましたが暑さで目もやられてんでしょ 
今年の茨城の海は鮫だらけってことで・・・・・・・・いや この時期 海の家は商売あがったり死活問題だ





レベルゲージはありません ってことでレベルゲージチューブもありません
ミッションサイドのフィラから注入 オーバーフローチューブから出てきたらストップ エンジン掛けて各レンジにシフト
DSCF3662_20150808081108fe5.jpg




それらを数回行ないまして最後に油温調整から~の油量調整
DSCF3668.jpg
DSCF3674.jpg

オーバーフローしたATFの色がきれいになってますよね
これで終了





追加でご依頼のあったRECSも施工
DSCF3676.jpg


再度 試運転
DSCF3677.jpg

劇的な変化を感じることはありませんが(ですが変速ショックは小さくなりましたね)
これからこのロードスターと付き合ってくうえで良い選択だったのではないでしょうか

というわけで作業終了しております






オープンがもう1台 こちらも楽しい車ですね いいな~
DSCF3688.jpg


ってことですが本日から部品供給がストップしてしまってるメーカーも出てきました
まあ やれるだけのことはやりますが皆様その点ご了承いただければ幸いです








◎契約の押印
 ハンコは名前の彫ってある方に朱肉を付けて押印してください(笑)
 DSCF3656_20150808083645992.jpg
 
 どーにもおかしいと思ったそうで・・・
 ブログのネタになるでしょ!っておっしゃってましたのでのせましたよ A様

コメント

オープンカーが二台!高原自動車様みたいですね。

  • 2015/08/08(土) 12:59:50 |
  • URL |
  • 山輪舎 #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。

オープンの入庫、たくさんですねー。

ナガツマンさんのガレージに似合います。

私のも混ぜて欲しいですが、
かなりのポンコツなので、解体と間違えられるかも(^。^;)。

ライトウェイトスポーツ、頑張れ~(^-^)。

  • 2015/08/09(日) 00:08:47 |
  • URL |
  • 70sとむ #-
  • [ 編集 ]

ナガツマンお疲れ様です。
もう1台のオープンはS2000でしょうか。

  • 2015/08/09(日) 08:48:21 |
  • URL |
  • マツモト #-
  • [ 編集 ]

あっ!申し訳ありません💦
ナガツマン様お疲れ様ですの打ち間違いでした。

  • 2015/08/09(日) 08:53:10 |
  • URL |
  • マツモト #-
  • [ 編集 ]

山輪舎様

高原自動車様にはいっぱいこーいった車入庫してるみたいですね

爽やかな高原社長にはピッタリじゃないでしょうか

それに比べて僕は・・・・・・・・・・・・
オープンにして頭皮で風を感じる男さ!

  • 2015/08/09(日) 19:21:46 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。

70sとむ様

4tパッカー車ばかりから今度は何故かオープンが2台入庫になりましたが
どちらも本当に楽しい車ですね

70sとむさんのロードスター ブログで拝見する限りそんな風には見えませんけどね~ 正直羨ましいですよ
それにちょこちょこ手を掛けてて楽しそうじゃないですか!

僕はヘビーウェイトですがライトウェイトスポーツには今後も頑張ってもらいたいですね

  • 2015/08/09(日) 19:29:31 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

マツモト様

マッチャン お疲れ様です!
正解です S2000後期です

極上ものでしボディカラーが見ての通り黒
なもんで整備するにもかなり気を遣うしなによりもこの時期ボディが暑いです

  • 2015/08/09(日) 19:33:50 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

またまたマツモト様

気にしない気にしな~い
チバラギ戦隊ナガツマン!なんで
ナガツマンでいいじゃんっ!!

  • 2015/08/09(日) 19:36:08 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1050-e7e43cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad