守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

ちょっと追加が出ましたがやっときゃ安心して乗れます まだまだ乗れますってば

なんすかね 未だ体調がハッキリしません

が 昨日の三代目のブログ見て俺も熱中症疑似体験なのか?って思いましたが
体の事より疑似って言葉に喰らいついちゃった 
釣り好きの三代目ですから疑似餌で僕が釣られたみたいな
完全なる妄想ですな

いやこの疑似って言葉
まざまざとみせつけられたのは高校生の時でしたでしょうか?
いろいろと血気盛んなっつーかいろいろと興味(特に人体の不思議みたいな)のあった僕らはとあるものを観て

やってねーじゃんっ!

って今でいうところのツッコミを入れてましたね
後にそれが疑似なんちゃらって言葉を知り疑似って言葉はこーいうことなんだねって
大人の階段を一歩登った瞬間を思い出してました

でも頭痛直りません ってか今日は腹もくだしてるし・・・・






Kアニキのアリストテレス プラトンとかソクラテスとかよくわかりません 16アリスト
残念なアルミホイールは修理するにも費用掛かりすぎる
かと言ってタイヤはまだ使えるんでホイールだけ手に入ればってことでしたが前後でリム幅違う

面倒なんでKアニキとヤフオク画面にらめっこ
これでいいや~ってんで瞬殺ポチッっとな
で届きました
DSCF3503.jpg
DSCF3502.jpg

多少ガリ傷ありますが歪みもなくバランスも悪くない
値段もかなりリーズナブルでしたし以前のホイールの状態を心配してる(2日に一度空気入れてる状況)より断然いいでしょ




左フロントのボールジョイントは切れてないブーツを外して見たらこんな状況でしたわ
DSCF3496.jpg

この状態でもフツーに乗れてたでしょうがガッタガタでした
もう少しこの状態だったらグリスも切れて異音発生してくるんで気が付いたかも知れませんがね



ハブベアリングはチャラチャラ チャラ男 
チョリースッ!とかは言ってないっすがチリチリチャリチャリチャラチャラ 僅かながら異音とガタつき発生 
更に追い打ち掛けちゃってすいません
いや僕が壊したわけじゃねーし 知ってて報告しないのもアレなんで
それにやるやらない(修理するしない)はお客様次第 僕は強要はしませんがアニキの決断はGO
同時作業ですから工賃もお得です
ってことで
DSCF3491.jpg




ハブ圧入するときにバックプレート付け忘れると残念賞になる自動車屋あるある 僕だけか?(以前やらかした)
DSCF3494.jpg




ってことでKアニキ終しました いつもありがとうございます



さてデスロードは未だ続いております
お盆前の入庫はほぼほぼ満員御礼となっております
緊急の場合は受け入れますが作業できるかどうかは保証できませんのでご了承ください




◎野田陸でザフトラを見かけると
 DSCF3529.jpg
 DSCF3530.jpg

 やっぱりゴーダ先生だった
 九分九厘そんな気がするが偶に違ったりすることがあって見知らぬ人に手を振ったりする勘違いヤローな僕(汗)

 ゴーダ先生 昨日は体調不良とデスロード真っ最中なもんでとっとと退散してしまいました
 またゆっくり飲みに行きましょうね
スポンサーサイト

コメント

バックプレート、一部カットして押し込んだ事あります(汗)

naoki様

全く同じことしたことあります

プレスから外した瞬間 あっ・・・とか言って(汗)

  • 2015/08/01(土) 06:44:26 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1043-ba5af40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad