守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

暑いからラジエターも疲れてきたようだ

今更ながらですけどやっぱ夏だね

こーやってPCに向かってブログ更新してるだけで汗出てきますわ

事務所ですからエアコンかければいいんでしょうが
あまりエアコンって好きじゃないんですよね
そりゃ日中はお客様もいらっしゃるんで事務所はエアコンかけますけどどーにも体がだるくなるんで好きくない

ですが先日あまりの暑さに井戸水の出る水道からホースで頭に水ぶっかけてたら
それを見たT村工場長が大爆笑してるんすよ

人の事見るなり大爆笑しやがって失敬なっ!
したらばねホース内に生えてた藻が僕の坊主頭に・・・・・・・・・・海坊主ですか?がはははははーっだって

そりゃ爆笑しますわ しゃーない 笑うなって方が無理だ てへっ




お盆が近くなるにつれて点検やお盆前の車検等に追われてます
お盆はいろいろな風習のため必要だと思いますが休みはそんなになくていいよ もぉ~ 気ばかり焦るわ

その中最近目につくラジエターの劣化

16のアリスト
DSCF3476_201507290747422d0.jpg

持込のラジエターに交換
DSCF3474.jpg

ここのスポンジって十分意味があるんすよ
でもいちいち純正も取ってられないんで汎用品で代用


使用産地はでっかいどー北海道でした ホイールは残念です
DSCF3500.jpg

他のホイールもメッキの内側からジュクジュクきてます きまくりやがってます 塩カルパワーです
DSCF3501.jpg



カルディナのラジエターも
DSCF3499.jpg
DSCF3498.jpg

随分と劣化してるようです
いつダメになる?
なかなか難しい質問です 使用過程によっても違ってくるでしょうしね
判断基準の一つとしてアッパータンクの変色が要注意のサイン
心配でしたら交換しといた方が良いと思います


ってことですが弊社 本日からデスロードに入ります 別に怒ってるわけじゃありません
頑張れー 僕とT村工場長!








◎職業体験2日目
 DSCF3485.jpg
DSCF3488_2015072908082085f.jpg
DSCF3481.jpg

暑い中 頑張ってもらってます
真面目で純粋な気持ちで携わってるのがよくわかります
まるで僕を鏡で映してるかのようです

先生方も大変です
DSCF3478.jpg

本日職業体験最終日 気合い入れてけよーっ!

コメント

弊社も変色していたら交換をお勧めします。社外品ならかなりお値打ちですしね。

  • 2015/07/29(水) 09:31:38 |
  • URL |
  • mizuno auto service #-
  • [ 編集 ]

mizuno auto service 様

随分と変色やヒビが細々と入ったラジエターが増えてきましたよね
でもそういった部分を早目に対処しとけば重大な故障は避けられますしま乗っていただけますものね
今は社外品もラインナップが豊かですしね

  • 2015/07/30(木) 07:38:23 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1041-12cd516a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad