守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

なんかうまくアップできねーぞ PCか?サーバーか?イライライライラ

いや まいったね 朝からこの暑さ
一仕事終えましたが汗ダラダラなんすけど・・・シャワーでも浴びようかね

ニュースでも言ってますが今日明日は危険な暑さになるらしいじゃないですか
なんすか危険な暑さって 恐ろしいな



そーいえば僕自身 昔そんなこと言われて周りから恐れられてた気がします

俺に触るとヤケドするぜぇ~ってオーラ出しながら 

危険な熱さを持った男だったようです
ですが今となっては危険な中性脂肪の厚さを持った男になってます



そんなありもしない武勇伝を語ってますが同窓会とかでそんなこと言ってるヤツっていません?
ひとり遠い目をしながらなにか語ってるヤツ
そーいうの我慢できない僕は思いっきりツッコミますけどね

それはそうと僕の中性脂肪の件は本当だったりするかも




昨日は突然の雷&豪雨で瞬間的ではあったものの信号機まで消灯するような停電
いろいろと面倒でした

その後 とんでもない事故車の引き上げ
写真はお見せできませんが車だけみたらゾッっとする状態です
運転手さんに怪我がなかったのが幸い 
正直 見た瞬間は良くて大怪我 最悪は・・・みたいな状態だもんな
シートベルト&エアバッグで命拾いだったようです 事故は本当に嫌です




さて今週も週末土曜日となりました
お時間が掛かったものもありました お待たせいたしました

ランサーセデディアワゴンは無事検査も合格いたしまして残りの作業
ブレーキフルードの交換
DSCF3306_20150725074336791.jpg


パワーステアリングのオイルも疲れてますって
DSCF3307_20150725074337912.jpg

オイルは純正でいきます DⅢじゃなくDⅡなものですから
DSCF3308.jpg

交換前
DSCF3309_20150725074340e3b.jpg

交換後
DSCF3310.jpg

お守りにこちらをちょこっと点火
花火大会の季節ですからね 浴衣着たおねーさんは素敵だよね~ 日本の風情だね~ 
いちいちこーいうこと書いて行間稼ぐ僕  ただ単に添加と書けばいいだけなのにね
DSCF3407_2015072507513075f.jpg



CVTフルードも指定純正でいきます
DSCF3329_201507250755503df.jpg

今回はオイルクーラーからの循環交換
DSCF3325.jpg
DSCF3324_201507250755465d1.jpg

最後に適正油温で量調整
DSCF3328.jpg



エンジンオイルはフィルターと同時交換 ご希望のルブチャージも点火 くどいっ!添加だ!!
DSCF3319_20150725081104477.jpg
DSCF3320.jpg



油脂類の交換でほぼ作業は終了
試運転で若干異音のある気になるアソコの再チェック
DSCF3436.jpg
DSCF3437_20150725081433e7f.jpg

アソコってカタカナで書くとなんかねー 
ストラットサスペンション・アッパーマウントの再チェック よしっ これでそれらしくなった


DJ気取ってノリノリ試運転チェケラッ!
いや 一応真面目にやってるつもりなんすけどね

うん やっぱりここから発生してるな 
ですがガタ等が発生してるわけでもないしここは一度経過観察ということで今回は終了とさせていただきました

今回もまた時間掛かっちゃいましたが部分部分で要点は押さえられたと思います
まだまだ可愛がってあげてください

とっても大きなスイカごちそうさまです! 




さて本日ここ守谷は八坂神社のお祭りです
毎年7月の最終土曜日です
久々に祭りに行きたいところですがさてどーなんでしょうか

まあ無理でしょうね ははは 
いや最初から諦めてたらなにもできんじゃろ?
んんー 最初からあきらめも肝心?

さてどっちだ 
ひとまず皆様良い週末を 熱中症には注意!ってことで





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1038-0ac0c9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad