守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

毎度毎度こんな記事の書き方ですいません

昨夜からシトシトと降り始めた雨のおかげで昨夜は幾分涼しかったんで寝やすかったような気がしますが
いざ仕事始めたらジメジメ感にすでに嫌気がさしてます

そんな本日は木曜日
ってなにがあるわけじゃねーんすけど そっか連休があったんでもう木曜日なんだねって自問自答
一人遊びが好きな僕 でも夜の街では大勢がいいです





ランサーセディアワゴンの続きがありました K様 決して忘れてるわけじゃありません(汗)

えーと どこまで書いたっけ?
あー そうそうって何気に他の写真もみてたんすが随分と記事にしてないものもありまして
お客様によっては記事にしてくれないのー?なんて言われたりするんすが
なかなか全部が全部写真撮れてるもんでもないし
僕がトロイってこともあるんで・・・
いずれ記事にします・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たぶん

なもんで ごめんなさい


でK様のセディアワゴンです
ブレーキホースは前後 身長57m 体重550t ではなく新調 
DSCF3332_20150723071219823.jpg
DSCF3333.jpg

なんだ身長57m 体重550tってのは? 実はあるもののスペックです
まあこの時点でスルーされることが9割以上だと思いますがそんなの気にしてたら毎日書けませんてこのブログ
答えは最後にね



フロントブレーキは残量は十分 僕の残尿感もやや多めの傾向 相変わらず下品だな俺
DSCF3305_201507230717548ac.jpg

ただ今回のパッドを使い切ったらローターとセットでの交換が望ましいと思われます
なので今回ローター研磨はしません

リヤブレーキも問題なし
DSCF3303_20150723071752945.jpg




直噴エンジンですんでRECSで少しでも内部の汚れから発生する負担は軽減してあげたいものです
DSCF3298.jpg

ア~ンドこれもね
DSCF3318_20150723073611a4a.jpg





スパークプラグは先日の整備で交換してありますがこーなっちゃうんで
DSCF3313.jpg


清掃して再組付け
DSCF3314.jpg




スロットルも前回隅から隅までガビガビ落としました
DSCF3316.jpg

そんなもんですから優秀優秀 サラッっと清掃で問題なし



ですがここで気になるエアーインテークダクト
DSCF3406.jpg
DSCF3405.jpg

こりゃよろしくないでしょ エンジン不調を招く元凶となりますわな
で発注掛けたら最後のIKKOになりますってどんだけぇ~一個になりますですって
この前の時は予算のこともあったし在庫もあったようなんで車検時にでもと思ってましたがちょっと焦りました
この先製廃になるのかどーかは聞かなかったが最近こんなの多いな

先日のトッポBJのバンパーも最後の一個
パジェロioのスペアタイヤのハードカバーも最後の一個
ってメーカーからの回答で慌てて注文入れたな

もしかして最後の一個詐欺とか?(冗談ですけど本当にどれもこれも最後の一個だった)

まあそんなこんなでしたが急いで発注したんですが台風の影響で出荷できずに今週の到着
でやっと来ました 装着完了
DSCF3404.jpg



その他まだ幾分整備が残ってるんすが時間の兼ね合いで検査優先
DSCF3341.jpg

13年経過の走行20万kmオーバーのGDIエンジンでこのガス濃度 とってもいい感じじゃないでしょうか
随分とこのエンジン自体見なくなりましたけどここで泣かされたこと多かったもんな~




ってことでまたしてもお時間です
素直に状況報告だけ書けばいいのに余計なこと書いてるから時間が無くなるんでしょうね
続きはwebでって ここがwebでしたね サーセン
また今度










◎どーでもいいスペックの答え
 maxresdefault[1]

 コンバトラーVのスペックでした 懐かしくないっすか?同世代の男子!
 超電磁ヨーヨーとか超電磁タツマキ 超電磁スピンとかいろいろ必殺技がありましたが
 現代に実在したら超電波障害が起きることでしょう






コメント

コンバトラーV

今でも主題歌丸暗記!
同世代の皆さん、カラオケでどうですか~?

  • 2015/07/23(木) 09:13:17 |
  • URL |
  • いつも勉強させていただいております #-
  • [ 編集 ]

v!v!ビクトリー!多分私が見ていたのは再放送の可能性大ですが大好きでした。
特にエンディングが!

こんばんは。

今思えば、身長57mって、デカすぎですね。
お台場のガンダムだってデカいのに、
あれの3~4倍あるはず。

実物大作ってくれないかなー(笑)。

  • 2015/07/23(木) 22:42:56 |
  • URL |
  • 70sとむ #-
  • [ 編集 ]

いつも勉強させていただいております様

同世代の男子は結構主題歌とか覚えてるものですよね
カラオケで何気に歌うとみんなノリノリになりますし(笑)

でも年代が違うとポカ~ンってされますけど(汗)

  • 2015/07/24(金) 06:11:26 |
  • URL |
  • 僕も皆様にいつも勉強させてもらってるんですナガツマン #-
  • [ 編集 ]

NGB坂本様

おっ 坂本さんも見てたんですね!
このスペックはエンディングテーマで明らかにされてるんですもんね~

  • 2015/07/24(金) 06:14:35 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

おはようございます

70sとむ様

そーなんすよねー
ウルトラマンよりデカいんですよね~

そう考えると昔のヒーローはみんなデカかったんすね~(笑)

  • 2015/07/24(金) 06:26:20 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1036-c3174ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad