守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

こーいうのやってるとT村工場長が横で「あぁーっ」とか「おぉーっ」とか「ほぉーっ」とかいちいちリアクションする(笑)

いや まあよくもこんなに暑くなったもんだ
たいしたもんだ 真夏の空

暑いしか言葉が出てこないですね~
なんて来る人来る人に言われると
夏なんだからしょうがねーべって心の中でちょっとヤサグレ日記

そーいや世の学生さんたちは夏休みに入ったんですね
我が家の娘たちも夏休みなんだ 
長女は大学受験勉強に次女は部活にといつもと変わらぬ生活なんでとーちゃん気が付かなかった

まあ 娘たちに負けぬようがんばっぺ





ふそう4t 頑張ってる車にはこちらも頑張って応戦しなきゃなりません
DSCF3397_201507220735135e0.jpg



昨年に続き 今年はまた別のインジケーターランプが不安定な状態
安定剤でも飲ませれば直るんすかね どこから飲ませれば直るんだっぺ?
そろそろメーター交換でもいいかな~って思いつつもいちいち余計なこと考えてないで取外し分解
DSCF3389_20150722073514a72.jpg





真夏の塩分補給の塩キャラメルじゃありません
ブルジョアな僕の場合 高級なチーズってのが似合ってるかな?
どーでもいいがブルジョアって死語っすか?この前誰かに言われたなー

で そんなインジケーターランプは電球じゃねーんだよな~
DSCF3390.jpg




老眼予備軍を虫眼鏡でリカバリーしつつプルプル震えながらあまり得意じゃないハンダでジュッ~
DSCF3393.jpg

できたでちゅー 直ったでちゅー

しかしこの手のメーター経年もあるんでしょうが働く大きな車なんで振動なんかでやっつけられるんだろーな 
簡単に「あ~ これダメっすね 交換っすよ」ってとんでもない金額の見積り出したらブッ飛ばされんの目に見えてますので
やるだけやってますよアピール 
社長!やれるだけのことはやってんすからね

こーいったのはあまり得意じゃないんでなかなか苦労しますが直ると嬉しいもんです




さて今日も暑さと対峙


スポンサーサイト

コメント

宮崎は今日も雨です。

ナガツマンさんお疲れ様です。
昨日はお忙しい所申し訳ありませんでした_(._.)_
やっぱり嫁も喜んでいました(笑)ありがとうございました。
連日の猛暑と忙しさで大変かと思いますがエネルギッシュなイバラキ戦隊ナガツマンさんのパワーなら大丈夫ですよ(笑)
お互いガンバりましょう。

  • 2015/07/22(水) 09:04:33 |
  • URL |
  • マツモト #-
  • [ 編集 ]

マツモト様

お疲れ様です
先日は結構なものをいただきましてありがとうございました
とっても美味しゅうございました

大したものではありませんが自分の送ったものも気に入っていただけたようでなによりでうす

しかしそちらは雨が続きますね
台風の影響っすかね
といいながらここ茨城も本日は雨です
朝からとってもジメジメしてます

そんな時に弊社は4tとか入庫してます(笑)
なんだかんだと貧乏暇なしな僕ですが皆さんのおかげで頑張れてます
マツモト様もお体ご自愛しつつこの猛暑を乗り切ってください

  • 2015/07/23(木) 06:45:31 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1035-f784e753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad