守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

情報は出来る限り正確に欲しいものです

台風による被害が出ているようですね
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます

また今後甚大な被害が起きぬことを祈っております


ここ関東も台風の影響でしょうが昨日の午前中は酷かったっすね
そんなときに限ってつーかもはや弊社のジンクスと言っても過言ではないと思いますが
ご予約がバスのメンテ
そして緊急での不動車受け入れ
おかげで昨日はビショビショな午前中でした なんともまあ・・・




そんなこんなですがその緊急の不動車受け入れ
以前 外注依頼で作業したNM35ステージア
DSCF3331.jpg

今回も依頼先様から「またエンジン止まっちゃって 今度は掛からないみたい 診てくれっ」って連絡




そんな連絡って嫌ですよね~
えっ 誤診だったの?俺なにかやらかしたか?
いやその症状に関してはきちんと裏付け取って作業したしなー
でももう既に3か月も経過してるしなー その後症状は改善されたみたいだしなー
DSCF2044_201504300717154d5.jpg


なんて想像は銀河系をはるかに超えるくらい巡り巡る
想像妄想のメリーゴーランドや~って彦摩呂調な余裕はなかったけど


ですがまあそんな自分主体の想像なんかより動かなきゃダメっすよね
取り敢えずレッカー入庫 
んでエンドユーザー様に状況確認 
どーやってエンジンストールしたのか ブスッブスッっとかパタンっとストールしたのとか

したらばね

「はっ?エンジン止まってないですよ エンジン止めて再始動しようとしたらセルが回らなくて掛からないんです」

ですって



んも~ 情報は正確にもらえないっすかね 特に外注依頼の場合


いずれにしろ故障でしょうから診ますけどね




ってことで予定外が増えました
雨にも負けず風にも負けず頑張ります

しかし 又吉はすげーな





◎昨夜の一杯
 DSCF3330_20150717091043c20.jpg

 んもー たまらんっ!
 ごちそうさまですっ!!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1032-8f8b14e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad