守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

ちょっと急いでのアップ K様 経過報告です

とっても遅い更新です
まだ10時前だってのにもうグッタリです
一息つかさせてもらいます その間に更新
誤字脱字 意味不明な文章になってたとしてもどうかご勘弁を





CS5W ランサーセディアワゴン
このお車をとても大事に乗られているお客様
なのにこのエンジンに嫌悪感を出す ディーラーさん そりゃねーべ

確かに随分と泣かされた記憶のあるエンジンでしたが
お客様の気合い意気込みは半端じゃない こっちもそれに応えられるよう昨年ガッツリ整備させていただきました
DSCF8586.jpg

DSCF9096.jpg


今回は車検に時期となりご入庫 遠いところありがとうございます
現在の経過報告になります



バッテリーは問題ないようです
DSCF3283_20150717081655431.jpg



んでもってスキャンチェック
DSCF3321_2015071707403554a.jpg
DSCF3322_201507170740365ef.jpg

問題はないようです 勿論気になるデーターも大丈夫
そりゃそうだ そこら辺を徹底的にやったんだから これらがNGだと僕の具合いが悪くなる
ってか僕の具合いなんてどーでもいいんだ 




洗浄後に化粧直しのシャシ塗装
DSCF3285_20150717075610532.jpg



入庫点検時の試運転で気になった異音 カタカタコトコト
お客様も気付かれてるようです でもなんだ?複数箇所っぽい 前?後?発生タイミングがいまいち掴めない

一点はリヤスタビライザーブッシュ&リンク 
DSCF3287.jpg
DSCF3288.jpg

グラグラでした ここのガタがフロアを伝って異音発生させてました



もう一点はステアリングラックエンド リフトアップしてタイヤを左右に揺さぶれば
イヤ~ン バカ~ンって揺さぶられてますがその切り替え時に発生するガタ

エヘヘ~ おじさん ちょっとめくっちゃうよ~ってラックブーツめくれば
DSCF3238_2015071807473474d.jpg

だいぶ草臥れた様子 錆も発生しちゃってるしガタも発生してます
なのでコイツで交換 
DSCF3291.jpg

ビフォー
DSCF3293.jpg

アフター
DSCF3294_20150718075409327.jpg

まあ 関節部分のようなものですから曲がりますけど新旧ではっきりしてますね
僕とT村工場長の角度(男の子の生理現象)の違いみたいだね!って言ったら
「自分まだ若いんでこんなもんじゃねーっす」みたいな顔されちゃいました ケッ そーかいっ 俺だってまだまだ・・・・

文章が下品ですいません

ですが前後のカタコトという異音はクリアされました


でもう一カ所異音で気になる部分
DSCF3334_201507180808222bd.jpg

どーやら他店で純正ショックアブソーバーを交換されてるようなのですが
履歴はショックアブソーバーのみの交換
スプリングシートやベアリング アッパーマウントは交換されてない様子
だいぶ経年されてからの交換だったのでしょうからアブソーバー交換はその他の部品も含めて
ひとつのコンポーネントとして作業してあげた方が良かったと思うんですがね


いまいち音が掴みづらいんだけどどうもココが怪しいので引き続き調べてみます



ってことですが 時間の関係上 本日の報告はここまで

本日は元気ビンビンなT村工場長が3連休に突入しましたので
予定がパッツンパッツン 
もー僕 お仕事独り占めー




えーと 独り占めしたくないです
さて再開


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1031-74f6ab81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad